2022年4月22日金曜日

好天の下、戸山公園で2年ぶりのリアル三心会(マル夫)

(戸山公園、東屋の先に小さく見える人影が練功中の会員)

  4月19日(火)午後、早稲田奉仕園リバティホールに2年ぶりに会員が集まった。

 オンラインのみで始めたミイさん、マッピーさん、智笑門さんと、ベテランで入会後20年を超すSさん、10年を超す、さくらびよりさんと、とろさん、さらにニックタンさん、テッカリーノさんにトニーさんと賑やかな方々、講師陣、皆さんマスク姿ではあるがリアルで会えたことを喜び合っていた。
 
 Kazzy先生の挨拶の後、リク丸先生の司会でオンラインのみで始めた方から順に自己紹介。皆さんの郭林新気功にかける意気込みを感じた。

 皆さんの行いが良いのか、雨天という週間予報を覆して、早朝から好天に恵まれ、予定通り、近くの戸山公園に移動した。
 新緑のなか、ウーさん先生が先導して自然行功を行い、休憩後、オンラインのみで始めた方々とベテランの2グループに分かれた。

 ベテランのグループでは、たんぽぽ先生の先導で自然行功を行った後、まるこ先生の号令で全員で昇降開合を行い、気分よく終えた。

 オンラインのみで始めた方々は、ウーさん先生、さまあ先生、ぱぴこ先生から、予備功から自然行功まで細部を含めて指導を受けていた模様。

 本日の会の解散は公園で行われた。
 コロナが下火になり、リアル教室がまた行えることを祈念しながら公園を出た。
(マル夫)



7 件のコメント:

  1. 当日の好天気は、天の味方。
    戸山公園の両脇に花壇その真ん中を自然行功で歩いて2年2ヶ月ぶりのリアル教室を満喫しました。
    皆で歩く楽しさ、やっぱり大勢の方々との気功は楽しいですね。
    オンラインも良いけど、直接お会いした方が何倍も良かったです。
    もっとお話しが出来るようになると良いですね。

    返信削除
  2. 初リアル教室の日、ワクワクして参加しました。熟慮を重ね、開催してくださった先生方のご尽力に本当に感謝いたします。リアル教室の雰囲気もわかり、皆さんと直にお話ができてぐっと距離が近くなったように感じました。何より、ウーさん先生に間近で見ていただき、手の動きや首の角度、あごの引き方などなど・・・細かく指導していただけて本当にありがたかったです。
    一年以上オンライン教室で学んできましたが、オンラインがあったからこそコロナ渦でも学んでこれました。これからもオンラインでもリアルでも参加して学んで行きたいです。

    返信削除
  3. ZOOM教室で存じ上げていた方々のお顔、リアルではより明るく、ますますおきれいでした!
    本当にリアルが続くことを願います。

    返信削除
  4. 良いな~、戸隠合宿が思い浮かびました。私も一緒の輪に入りたい。

    返信削除
  5. 匿名は私チャコです!

    返信削除
  6. すばる岡山のチャコさん、コメントありがとうございま~す
    もう2年以上、生チャコさんとはお会いしてないね。会って口がだるくなるほどおしゃべりしたい❗️

    返信削除
    返信
    1. ほんと!ほんと!一晩中でも話せそうですよね。みんなを巻き込んで・・・叱られそうですね。

      削除