2022年4月24日日曜日

同じ景色の中で、お仲間と共にシシフーシシフー (まるこ)

 


19日朝、さまあちゃんから(郭林Tシャツを着て参上!)とのグループラインが。おっ、気合い入ってる!慌ててTシャツを探し、ワクワクドキドキしながら、2年ぶりの早稲田奉仕園へ。

4月の優しい陽光の中、私たちを出迎えてくれた新緑の大銀杏の下で、智笑門さんと初のご対面。関西弁でのおしゃべりが嬉しかったなぁ

リバティホールでの会員さんのお話は、長い間この日を待っておられた想いや、講師に対する労いのお言葉が続いて、だんだん胸が熱くなってきた私。

その後
淡緑色の新緑が心地よく、春の花たちが咲き誇る戸山公園へ。

新旧のお仲間と講師たちが、1つの景色の中で同じ空気を吸いながらシシフーシシフー自然行功。
ご一緒に歩けるってこんなに嬉しいことだったんだ。

懐かしい皆さまとの昇降開合は、後半になるほど気もちよくなってきて~

19日はコロナ禍の中で大きく前進出来た宝物の1日だったね。

今回参加できなかった皆さま、次回はご一緒出来るといいですね。




4 件のコメント:

  1. わお!公園とはいえ、みなさん実際に会って練功なさったのですね!「ついに実現」という感じですね。もともとの始まりの公園気功、こちら京都でも御所でできるようにと思います。

    返信削除
  2. 新緑と百花繚乱のなか、公園気功ほんとうに気持ちよく気功できただのだろうなと考えると、私もうれしいです。リバティホールで会計の作業しながら、「皆さん、気功楽しんでくれているかな」と何回も思いました。

    返信削除
  3. 一人で黙々とする気功もいいけど多くの皆さんとする気功もいいもんですね。
    それも奇跡的に晴れた 青空気功教室でした。
    初めてリアル教室に参加されたミイさん、マッピーさん、智笑門さん当日は興奮されて深く眠れましたか?


    返信削除
  4. 初めてのリアル教室参加に、応援部隊。大先輩の方々。お教室が通常通り始まりましたらどんどんいらしてください。
    新しい会員さんは、先輩の方々とお話がしてみたい! いろいろとお聞きしてみたい事もおありです。
    大先輩❢よろしくお願いいたします。

    返信削除