2019年3月17日日曜日

『新しい朝』(マル夫)

 昨日、今日と、休みの日は朝からまず自然行功。
 昨日は5時半ごろから、今朝は5時ごろから、空模様も周りの景色も違って、ラジオ体操ではないが、その日その日が『新しい朝』。

 ここ十日ほど、色々と気になることを抱えていたが、今日は歩いているうちに幾つかの問題に対して良いアイデアが湧いてきた。

 久しぶりに私の体験談に書いた「ひらめきを得ることも多く・・」という効果を思い出した。
 気のせいか、道端の花も微笑んでいるよう~
 (マル夫)
     

4 件のコメント:

  1. その日その日の『新しい朝』を気功で迎えられる
    って清々しくていいですよね!
    毎日同じことを繰り返す中で気がつくこと、というのもほんとにありますね。
    いろんなことに向き合える時間です。

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さんへ
       毎日、気功をしていた頃を思い出しても、同じようでも、色々変わってくる。
       それだけ変化に富む気候や自然環境、豊かな四季に恵まれているという有難さを感じますね。

      削除
  2. ノースポール2019年3月19日 19:40

    春とはいえまだ寒い早朝の練功はどんなにお大変かとばかり思っていましたが、美しい日の出や瑞々しいお花たちに迎えられ、普通に考えていただけでは得ることのないひらめきも与えられるのですね。まさに「新しい」朝です。スイセンも何かを語りかけてくれているような…… 

    返信削除
    返信
    1. ノースポールさんへ
       まさに「何かを語りかけてくれている」ようなスイセンにも新しい朝を感じました。

      削除