2019年7月2日火曜日

かくりんレンジャー登場!@戸山公園(さまあ)

教室前の予定が早めに終わったので、ここ最近、三心会が始まるお昼前の戸山公園にかくりんレンジャーがいるという噂を聞き、足を運んでみました。

いた!いた!かくりんレンジャー!たんぽぽ先生!!


蒸し暑い日でしたが、たんぽぽ先生のいらっしゃる場所は木陰でふんわりとした爽やかな風が流れているようでした。
中快功をご一緒させて頂きラッキーでした!

そういえば、もう1人かくりんレンジャーがいるはずなのに…
見回しても、発見できず。

後から判明しましたが、もう1人のかくりんレンジャー、ぱぴ子さんは、その頃、戸山公園の奥の滝の前で吐音功をしていたそうです。
そちらも、滝の音と見ず知らずの方の笛の音を聴きながら最高に気持ちいい吐音功だったそうです。


第1と第4火曜日の11時過ぎ頃は、お天気がよければ戸山公園にかくりんレンジャーがいらっしゃいますよ(^_^)v
皆さまも、ご一緒にいかがですか~?

☆おまけ☆
~サイゼリアでの小話~
最近、kazzy先生は、朝の練功中、「おはようございます」と挨拶を受けたときの、上手い答え方を編み出したそうです。
シシフーのフーの時に、「…ざいます」。
これなら、吐く息と共に言えて、返された方は、あたかも「おはようございます」と挨拶されたように思ってくれるとのこと。なるほど~!
皆さまも、試してみます~?
  (さまあ)

5 件のコメント:

  1. さまあさん、お忙しい中取材に報告ありがとうございます。せっかくお越しいただいたのにお会いできず残念でした。
    今日からさまあさんをかくりんレンジャー担当記者に任命いたします!(笑)

    返信削除
    返信
    1. わぁ~!嬉しいなぁ!
      かくりんレンジャー担当記者に任命されたぁ!!
      担当記者兼、かくりんレンジャー6号くらいになれるようにしようかなp(^^)q

      削除
  2. さまあちゃん
    外山公園にカクリンレンジャー増加中ですね。私もレンジャー5号くらいになれるかな~

    返信削除
    返信
    1. まるこ先生が5号目指すなら、私は、6号目指します。
      ホワイトかピンクで笑
      ともあれかくりんレンジャーが増加したら嬉しいですね!

      削除
  3. 戸山公園ええとこみたいですねー。一度行ってみたいです。かくりんレンジャーとはまたおもしろい名前がつきましたね、たくさん増えたらいいですね

    返信削除