2019年7月24日水曜日

浜口先生講演会を終えて(さまあ)

 最近、教室で「PH測ってる?」という会話をよく耳にするようになりました。7月7日に教室で主催した浜口先生の講演会でアルカリ化食の話を聞いてからです。

 講演会では、なぜ塩分や糖等を控えめにした方がいいのか、体をアルカリ化していく食事がなぜいいのか、ということを詳しく伺うことができました。そして、アルカリ化ができてるかどうかの目安として尿のPHを測ることを教えて頂きました。
 なので、前述のような会話が、あちらこちらで聞かれるようになったのですね。

 講演会で学んだことを生かしている皆さんの姿勢が素晴らしいです!

 浜口先生は、心のもちかた、適度な運動も大切と仰っていました。適度な運動として、歩くことはとてもいい、とも。
 これからも、毎日、シシフー、シシフーで歩いていきましょう!

 浜口先生は、Twitterとblogもやっていらっしゃいます。
 ガン治療にも役立つ先生のつぶやき等を見ることができますよ。
 そこにも気さくで優しい浜口先生の人柄が表れてるかもしれませんね。
  Twitter:@dr_hamaguchi   (青字クリックで浜口先生のTwitterへ)

  Blog:dr‐hamaguchi.com (青字クリックで浜口先生のblogへ)

4 件のコメント:

  1. さまあちゃん
    講演会のアップ、ありがとうね。
    私も、毎日愉しみながらph測ってますよ~
    ph面白い。

    返信削除
    返信
    1. まるこ先生、PH測るのって面白いですよね~!
      食べたものによって違ってくるので、なんだか自分の体を実験してる気分になります。
      自分の体で人体実験!?笑

      削除
  2. 浜口先生講演会、大盛況でしたね。
    さまあさん、企画立案ほんとにありがとうございました。

    ところでみなさん、ph試験紙どこに置かれていますか?
    我が家ではトイレに置いてあるph試験紙を、主人がずっと「娘の妊娠検査薬」だと勘違いしてたことが最近判明しました(笑) いらぬ濡れ衣をきせられた娘よ、ごめんなさい(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さん、おもしろすぎ…笑笑
      妊娠検査薬だなんて、娘さん、とんだ濡れ衣ですね!
      私もトイレに置いてますが、誰も何も突っ込みません!笑

      削除