2019年7月13日土曜日

えっ❗わたし(まるこ)

今日もスッキリ晴れていないけれど、横浜でお友達とランチをするので足取り軽く駅に向かっていると~

公園にさしかかり、パパとベンチに座っていた3歳くらいの男の子と目が合い
ニッコリしたその瞬間
男の子が言った。

「かわいいねぇ」
えっ、今、何て言った?
と思わず立ち止まると、
また「かわいいねぇ~~」
ええっ、それって私のこと

パパもびっくりした様子だけど笑ってる。

「ありがとう、嬉しいわ」
と満面の笑みでお礼を言った私。

「かわいいねぇ」なぁんて
言われたの、何十年ぶりだろう。もうニヤニヤが止まらない❗

7 件のコメント:

  1. ステキな笑顔やったんでしょうねー、いいなー。私は犬に好かれるけどゆうてくれてるのかな?カワイイワン

    返信削除
  2. いやぁ~、純真な3才児の心をとりこにするなんて、恐るべしまる子先生の笑顔の力!!
    可愛らしい坊やのおかげで心はスッキリ晴れ晴れですね!

    返信削除
  3. ふくちゃん2019年7月14日 13:01

    まるこ先生 ランチの前に嬉しいことありましたね ウキウキ感が顔に満ちあふれてたんでしょう 練功の時も笑顔っていつも言われますね 笑顔は周りの人を幸せにします

    返信削除
  4. まるこ先生、いいですねぇ。私も、そんな笑顔で歩きたいです。
    私が毎朝、気功をする道中、工事現場に立っているおじさん。私が笑いかけてると思ってるのか、毎朝、挨拶してくれます。そのうち『可愛いなぁ』って言ってくれるかしら?

    返信削除
  5. みなさ~ん
    コメントありがとうございます。
    犬好きヘジャちゃんの「かわいいワン」には
    笑ったよ。やっぱり笑顔は老若男女を問わず、万国共通言語ね。

    返信削除
  6. まるこ先生、私も先週、髪を切ったまるこ先生に「かわいい~」って言ったの覚えてます?年上だけど、可愛らしさたっぷりのまるこ先生!
    私もまるこ先生のように年を重ねていきたいな~

    返信削除
  7. さまあちゃん  コメントありがとね。
    やっぱ 孫くらいの3歳児に言われたことが インパクトあったんだ~
    あれから 会う人ごとに「かわいいねって言われた 言われた」と、しゃべりまくってる
    まるこです!(^^)!

    返信削除