2019年8月17日土曜日

暑い日の気功のやり方(マル夫)

 今日は、台風も過ぎて大変暑くなると言われていた。
 実際、その通りで日中は激しい暑さ。

 マル夫の暑くなる時の気功のやり方の第1の選択肢としては、早く寝て早朝から自然行功を行うこと。
 昨夜は早く寝て、今朝は4時前から外に出掛けた。
 月が西の空に光っており、まだ暗く静か。
 
 5時前になると、鶏の鳴き声や名前が分からない色んな鳥、セミの鳴き声などが響き、多変にやかましい。

 日が昇る前に帰宅でき、家で休む。今日も爽快!!
 (マル夫)


4 件のコメント:

  1. えーっ、朝4時前に家を出て日が昇る前に帰宅なんて、マル夫さんの行動力凄すぎ❕

    夜明け前の自然行功、
    試してみたいきもちはあるけれど、一応女性のまるこは、暗い中、公園歩くのはちょっと怖いかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. まるこ先生へ
       説明が不足していますが、マル夫の歩く道は街燈がついていて結構明るい所です。

      削除
  2. マル夫さん、
    昨夜は満月でしたか?
    月明かりに照らされての気功もいいですねぇ!
    でも私もちょっと怖いかも・・せめて東の空が白み始めてからにしておきます~

    返信削除
  3. ぱぴ子先生へ
     月は満月とはいきませんが、かなり丸い形でした。
     

    返信削除