2019年10月13日日曜日

スマホ対応表示への変更とその見方(マル夫)

 水戸教室のブログ管理人の宮さんやテッカリーノさんから、スマホ対応表示にしたほうが良いとの指摘を受けていましたので、宮さんのご指導も受けて現設定の維持などのリスク対応をした上で、スマホ対応表示に変更しました。その見方など以下に示します。
 (標準の機能なので水戸教室ブログほど高度ではない点、ご容赦下さい)。

 (パソコンで見るときは従来通りの画面です。以下、スマホで見る際の画面表示を説明します。)
 通常の立ち上げ
 「歩く気功東京」などのキーワードを入力して「歩く気功郭林新気功東京教室・・・」をタッチすると、ホームの下に、最新の投稿順に案件が出てきます。
 それぞれの詳細は画面右側の 〉マークをタッチすると出てきます。
 詳細版では、コメント、返信も出てきます。
 コメントを入力する際は、ここからも可能(ただし、アップルのアイホンからは無理でグーグルのアンドロイドしか対応できていないようです)

 私の体験談など、特定のラベルだけ見たい場合には、投稿順に出てくる画面の末尾、または詳細版の末尾に表示される「ウエブバージョンを表示」をタッチすれば、従来のパソコン対応表示が出てきます
 このうちのラベルを拡大表示して「私の体験談」をタッチすれば、これだけの表示が出てきますのでこの画面から操作して下さい。
 Translate(翻訳)、ご案内、リンクなども同様です。

 これもスマホ対応表示にしたいということであれば、全体を下までスクロールすると、
「モバイル対応表示」という欄も出てくるので、これをタッチするとモバイル対応表示
となります。
 (ブログ管理人マル夫:ラベル「講師からのメッセージ」を使用)

7 件のコメント:

  1. スマホでしかブログを見ないので、スマホ対応表示にして頂いて、嬉しいです!
    マル夫さん、いつもブログ管理ありがとうございます。
    少しでも見やすくなるようにいつも考えてくださっているのですね��

    返信削除
    返信
    1. テッカリーノ☆2019年10月13日 17:07

      マル夫様
      スマホで見ました!!
      見やすくていいですね。
      私も家ではパソコンですが
      電車移動中はスマホなので
      いいです!
      ありがとうございました。

      削除
    2. さまあさん、テッカリーノさん、コメントありがとうございます。
      今後とも分かりやすさ、見やすさを追求していきます。

      削除
  2. マル夫さん、スマホ対応ありがとうございます。
    見やすくなったことで、ますますカクリンブログが広まるといいですね~まるこ

    返信削除
    返信
    1. 全く同感です。ブログの読まれ方に注目しています。

      削除
  3. 水戸教室 宮さん2019年10月22日 21:07

    マル夫さん

    スマホ対応お疲れさまでした。

    スマホで見ても大きな字で表示されますね。

    これからもよろしくお願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. 宮さんへ
       種々、ご指導いただきありがとうございました。
       今後とも宜しくお願い申し上げます。

      削除