2019年10月11日金曜日

10月8日三心会報告(マル夫)

 今月から三心会が原則、月2回となった。今日はその初日。
 一般参加者は新入会の方を含めて11人、さらにオリエンの方2人を加えると13人といつもより多く、乳がんから28年の芭蕉布先生による自然行功も、多数の参加者による気場の高まりのためか、一段と快適!

 その後、抗がん剤治療入院を最近経験されたテッカリーノさんが、郭林新気功真剣取り組み決意表明!を独特のユーモアを交えて行い、共感を集めた。

 グループ分け練功では、プレ(上級)は1、2、3歩点行功をP子先生が担当。ベテランのEさん(膵臓がんから十数年)、ポンタンさん、ノービーさんはじめ6人にTedさんも加わり賑やか。
 P子先生の先導による大きな輪ができて、全員でゆったりと歩いている姿は遠目にも気分がよさそう。
 終わった後、参加者から「ゆったりと歩けて大変気分が良かった。」などの声が聞かれた。
 また、壇上では、ぱぴ子先生が一歩点行功を担当し、Yさん、Kさんを指導。「足先で点を突くという考え方が誤っていたことが分かって良かった。」などの声が聞かれた。

 他には、子宮平滑筋肉腫から27年のたんぽぽ先生が新入会の方の初功を担当。芭蕉布先生はテッカリーノさんに特快功などを、リク丸先生は入会間もない方に自然行功を指導された。
 なお、大腸がんから28年のkazzy先生と、さまあ先生は2人の方のオリエンを担当された。
(マル夫)


3 件のコメント:

  1. テッカリーノ☆さん、
    そろそろ2回目の治療を始められる頃でしょうか?
    先週の決意表明、嬉しく頼もしく聞いてました。
    治療中は無理をせず、体調が整ったら5分でも10分でも気功ができるといいですね。
    副作用が軽減されたり
    お医者様もビックリされるような効果があったり
    というお話を先日の三心会でも耳にしました。
    (京都のブログにもつい最近載ってましたね!)

    みんなで応援してます! 
    またあのひょうひょうとした笑顔と、ユーモアあふれるテッカリーノ☆さんにお会いできるのを楽しみにしていますからね(^_-)

    返信削除
  2. テッカリーノ⭐︎2019年10月23日 10:01

    パピ子さま
    コメントありがとうございました。
    現在2回目の抗がん治療中です。
    2日目になります。初回より楽なような気が
    気のせいかしますね。
    治療中の気功出来るようなら、5分10分でも合間見て
    やってみようと思います。
    昨日はすごい雨だったけど今日はいい天気ですね
    点滴が外れたら軽くシシフー (出来れば)
    パビ子さんのニックネームでのお顔が浮かび上がりません^^;
    お会いすればわかると思うけど・・・
    すめませ〜ん(^-^;

    返信削除
  3. テッカリーノ☆さ~ん、病室からの返信コメントありがとうございます。初回より楽だなんてよかったです~。心配してましたよ。今日は久しぶりの青空、テッカリーノ☆さんも少しでも気分よく過ごせてたらなによりです。
    ぱぴ子の面は、次回教室にいらしてご確認くださいませ!!(>_<)

    返信削除