2019年10月30日水曜日

10月29日三心会報告(マル夫)

 今日は朝から冷たい雨が降る日であったが、一般参加者は新入会1人を含めて女性9人、男性3人の合計12人、オリエンの方も5人と超多数!
 これらのためか、リク丸先生の先導する自然行功でも会場は熱気に包まれた。

 連絡事項の際に、入会から半年ほどのKさんのがん消滅報告があった。
 Kさんは卵巣がんで、がん完全除去のためには10時間の手術が必要な所、5時間の手術を受け(他は放置せざるを得なくて)抗がん剤治療を受け、覚悟を決めて身辺整理をして郭林新気功に入会された方。
 先日の検査結果でがん消滅を聞いてご本人は大変驚いたとのこと。この報告には驚き!ただ、細胞レベルではがんが消滅したわけではないので、引き続き郭林新気功をまじめにやるとのこと。
 また、さまあ先生のがんカフェぷらな報告などもあった。これは9月の報告(青字部分をタッチ等すると出てきます)のその後の状況や来年1月の郭林新気功紹介のお話。

 グループ分け練功では、プレ(上級)は定歩功をたんぽぽ先生が担当し、ベテランのノービーさん他6人に、P子先生、Tedさんも加わり賑やか。
 マル夫も最初から暫くは一緒に行った。マル夫は普段は定歩功は行わないが、会場で行うと流れのリズムに沿って気分が大変良くなるから不思議、これが場の力か、と思った。

 他には、さまあ先生が点歩功を担当し、Yさん、Kさんを指導。
 ウーさん先生は入会間もない方2人に自然行功を指導。
 リク丸先生は、新入会の方の初講を指導された。
 その後、さまあ先生の号令のもと、初講の方を除く全員で昇降開合を行った。ここでも気場の力を感じた。
 またkazzy先生と、ぱぴ子先生はオリエンを担当された。
(マル夫)

2 件のコメント:

  1. Sさん、ほんとに良かったですね。入会当初のSさんとは別人のような明るい笑顔で三心会にもすっかり馴染んでるご様子には、こちらまで嬉しくなります。これからも油断せずにご一緒に歩いていきましょう!そして後に続く方の希望の星になりましょう~!!

    返信削除
  2. Kさんのお顔を思い浮かべながら書いたコメント、なぜだかSさんに!?
    ほんとにごめんなさい。
    嬉しいニュースはKさんからです。改めましてKさんおめでとうね!!こんな私ですがこれからもどうぞよろしく!

    返信削除