2020年12月19日土曜日

❤バッチリ功法・ニコニコオンライン教室❤       Bグループ 12月15日(P子)

ホストのさまあさん。たんぽぽさんとTedさん、マル夫さん、P子140から打ち合わせ。

150からみなさんが入室開始。

じゅんじゅんさん、ノービーさんが入室。テッカリーノさんは、残念ながらお仕事で欠席です。

新人のSさん、Y.Aさんも入室。

まずは、新人さんをかこんでの各々自己紹介

Sさん、Y.Aさん初めまして_(._.)_

Sさんは、神奈川県在住。

Y.Aさんは去年神戸から神奈川県にお起こしになられたんですね。

《お二人ともご縁があって郭林家族にお仲間入りしました。心配なこと・困った事がありましたらご相談くださいね。もちろん、嬉しかったこともどうぞお話しください。》

ストレスがない生活を心がけていると言われたノービーさん。

いつも素敵な笑顔のじゅんじゅんさん、『笑う門には福来る』良いことがきっとありますね。

朝早くから、気功をして帰って来ての食事が大変に美味しいと、胃を手術でとられたマル夫さん。

朝、暗いうちから気功に行かれて毎晩脚棍をして、朝鮮人参入りのウマブドウを飲まれているTedさん。

皆さん、お若いです。 毎日歩いて👣筋肉を鍛えているので足腰が丈夫なんですね。郭林新気功のお陰です。😊

グループⅰ ⅱに分かれてのセッション

 ⅰ Sさん、Y.Aさん

  (講師  たんぽぽ、さまあ)

   質疑応答、ツボの確認、自然行功

 ⅱ ノービーさん、じゅんじゅんさん

  (講師  P子、Ted、マル夫)

   定歩功、昇降開合

今年のオンライン教室は、今日で終了❣

次回来年は119日(火)に😊オンライン教室がひらかれます。

1ヶ月間が空きますが日々練功を。

年末年始は、普段と違って特に気忙しいです。

ゆったりと気功をして、ゆっくりとお休みしましょうね。

19日お会いしたときは輝く笑顔で楽しかったお話をお聞かせくださいね。❣


4 件のコメント:

  1. P子さんのグループもとてもいいお教室だったようですね。
    新しくお仲間になったお二人も、素敵な先輩の方達からいろいろなお話が聞けて良かったですね。
    私達にとってお仲間がいると言う事は、心の支えともなり素晴らしい事ですね。

    来年も郭林のお仲間の方達とお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. Sさん、Y.Aさん、ようこそオンライン教室へ��
    なんでも聞くところによると、お2人は偶然にも同い年とか?実は私も同じ干支の同い年!ちなみに今三心会のカクリン家族に同じ干支があとお2人はいらっしゃいます。ご縁ですねぇ~。お会いするのが楽しみです。

    返信削除
  3. オンライン教室も新しい仲間が増えて賑やかになってきましたね。
    会員の皆様方には、P子先生の言われるように年末年始はいろいろご多忙でしょうが、ゆったりと気功をする時間やお休みの時間も取って健康回復にまい進してほしいものです。

    返信削除
  4. ノースポール2020年12月20日 18:00

    私はAグループにおりましたので、Bグループの今年最後のお教室はどうだったかなと思っていたところ、P子先生の詳しくて暖かいご報告。どうもありがとうございます。
    会員の皆様に支えられ、波乱万丈だった今年の郭林新気功協会も年の瀬を迎えられました。感謝です。
    皆さまどうぞお体を大事に、良い年末とお正月をお迎えくださいませ。

    返信削除