2021年4月12日月曜日

4月6日オンライン茶話会「つながる」に参加して (その4)(ノースポール)

 その4  嬉しいご報告 
 

★その後も、会員さんからのお話がありました。

・「郭林新気功で治るんだ」という気持ちで、早起きも苦にならなかった。
 半年後腫瘍が少し小さくなった。そのまた半年後また小さくなっていた
 親身になって教えてくれた先生方に感謝。

・がんで腎臓が一つになり、腎臓の検査を受けているが、最近クレアチ二ン値(腎機能の指標)が良くなってきた。
 かかとを着けて自然行功をしているのが良いのか、励みになる。

・のど元過ぎれば熱さ忘れるというが、自分は抗がん剤の副作用のひどい時などに一生懸命練功し、元気になるとさぼり気味。
 今日の茶話会を機にまたがんばろうと思った。

 
質問された方々はずっと熱心にお話を聞かれていましたし、先輩会員さんや講師もとても真摯にお話をされていました。

皆さまのお話が終わったのがちょうど4時。あっという間に感じました。

 
「日々の練功は、決して裏切らないと信じて、1回1回の練功に集中しよう」という ウーさん先生のお言葉で2021年オンライン茶話会はお開きとなりました。

 
仲間たちとつながり、郭林新気功とつながっていく―― 本日の茶話会に参加し、 それが確かに続いてゆくことを確信しました。
 (ノースポール) 写真の後に裏話あり。

(新緑がまぶしい薬師池公園)

{まるこのちょこっと裏話}
コロナの中
(Zoom)なんて聞いたこともなかった高齢者がほとんどの講師集団が

どっこ~いしょと重い腰を上げて

スタートしたオンライン教室。

山また山の連続で

エンヤコラどっこいしょ
エンヤコ~ラどっこいしょ

乗り越えるたびに講師同士のつながりは深まって

今回の茶話会が終わった今が最強❗️と感じているのは私だけかしらん。
 

 

21 件のコメント:

  1. 先日は茶話会を開催していただきありがとうございました。都合で途中退室して残念でしたがHPで報告を読ませて頂きました。先生方のご尽力に本当に感謝いたします。
    まだ数ヶ月ではありますが、自分で出来ることがある、ということが心の支えになることを実感しています。教えて頂いたように、日々自分の体調に合わせて続けていきたいと思います。
    これからもご指導をよろしくお願いします。

    返信削除
  2.   ミイさん
    自分でできる事、毎日の気功です。焦らず何も考えず気功をしてあとはゆったりとお休みをする。わからない事がありましたら質問してくださいね。
    講師一同、ミイさんを応援しております。

    返信削除
  3. ノースポール2021年4月13日 11:36

    ミイさん、コメントありがとうございます。茶話会ではミイさんはじめ、当会がオンラインによる教室を始めてから入会された新しい方が参加してくださり、華やかなものとなりました。改めて感謝いたします。

    返信削除
  4. 久々の茶話会 でした。それも 初zoomで。主催者の皆様に感謝です。確かに伝わりましたよ!入会されたばかりの方も 一年・二年・三年………経過された方も みんな この気功を通してつながっています。ありがとうございます。

    返信削除
  5. ノースポール2021年4月14日 8:14

    コメントをありがとうございます!
    大ベテランのR.Sさんが参加してくださったこと、お話しくださったこと、皆さまの大きな励みになったと思います。これからもちょくちょくお顔を見せてくださいね!

    返信削除
  6. R.Sさん、Zoom茶話会で脳ミソ活性化したでしょ。この活性化した脳ミソを維持するためには、時々Zoom気功教室が一番❗️ハハハ

    返信削除
  7. 画面にお顔が出ると、パッと明るい雰囲気になるニコニコ笑顔のミイさん。
    シシフーはいいよ~茶話会のアイデアは全部シシフーの時思い付いたもの。それって雑念だよねってぱぴ子に言われたけど(笑)

    返信削除
  8. ミイさん、これからも一緒にシシフーで歩いていきましょうね!
    R.Sさん、また色々なお話聞かせて頂きたいです。
    また是非ご参加くださいませ。
    まるこ先生、講師の繋がり深まって今が最高!これからも最高!

    返信削除
  9. 茶話会に多くの新人の方が参加したことは、やはり孤独ではいられない、誰かに相談やお話をしたいという気持ちの現れだと思います。
    コロナの感染状況が急速に改善される見込みがない今日、リモートオンライン教室は、郭林新気功の仲間をつなぐ大きな力になっているのではないかと思います。
    講師の皆様に感謝いたします。

    返信削除
    返信
    1. ノースポール2021年4月17日 9:13

      茶話会にご参加いただきありがとうございました。六元気んさんのご病気克服のお話、何回かお聞きしていますが、そのたびすごいなあと感動しています。日本郭林新気功協会の誇りですね。

      削除
  10. 最後まで参加できて嬉しかったです。 
    先生方、大先輩方、同期、後輩と皆様のニコニコ笑顔と参考になるお話をうかがえて実のある茶話会でした。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ノースポール2021年4月17日 9:17

      茶話会にご参加いただきありがとうございました。たくさんの方々がご発言されました。そのひとつひとつが私にはこの上なく貴重なものと感じられ、記録のペンをずっと走らせ続けていました。

      削除
  11. なんか久しぶりにめちゃくちゃ緊張してしまいました。(汗だく 笑) 
    諸先輩の方々からのお言葉身に沁みます。
    私は郭林という場に身を置いていたお陰でいつもそして再発しても前向けています。
    お手本となる先生方や先輩方や仲間が心強い支えです。
    気功をする前と大きな違いはここですね。
    これからもよろしくお願いいたします。 

    返信削除
    返信
    1. なんか最初にオリエンでお会いした時から勝手に親近感感じてた私です。カクリンに入られて、ほんとうに強くなられたれもんさん。私の方がその秘訣を伺いたいくらい。これからもずっとずっとよろしくです。

      削除
  12. ノースポール2021年4月17日 9:29

    汗が噴き出るほど緊張されながらのご参加、ありがとうございました。再発されるも前向き、芯のお強さに感服です。オンライン気功教室皆勤賞のレモンさん、これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  13. コメントが遅くなりましたが、先日は、15年以上!?ぶりに茶話会に参加させて頂き、早稲田に通っていた日々が昨日の事のようにフラッシュバックしました。今回のテーマでもあった”つながる”。まさにこうして”つながって”いれること、そして、私の精神的な支えでもあった”三心会”の活動が活発に続いているいことをとっても嬉しく思いました。これも会を支える講師の方々、またお手伝いされている方々のご尽力があってのことだと思います。まるこさん、お声がけ頂きありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 私もはじめまして~のM.Oさん。ご参加いただきありがとうございました。茶話会テーマ(つながる)の象徴ともいえるM.Oさんのご参加で、会の脈々と続くつながりを実感したのは私だけではないと思います。お元気なお姿はみんなの希望となり勇気をいただきました。またぜひお顔をみせにいらしてくださいね。お声がけしてくださったまるみ先生には感謝申し上げます♡

      削除
    2. ノースポール2021年4月18日 14:04

      ズームは1画面25名がぎりぎりの人数だったので、窓は小さかったかったけれど、変わらないお若さお美しさだなあと思いました。病気を克服した大ベテランの存在は、新しい会員さんの大きな励みとなったと思います。どうかまたお顔お見せください

      削除
    3. M.Oさん、先日はご参加くださり、ありがとうございました!
      まるこ先生からお聞きしていて、画面越しにお会いできること、とても楽しみにしていたのです。
      そして、お会いすると想像していたとおりの素敵な方!後ろからたまに登場する坊やもかわいいこと!
      これからも機会あれば色々なお話をお聞かせいただきたいなって思いました。
      またいらしてくださると本当に嬉しいです(^-^)

      削除
  14. M.Oのイニシャル見て、エッ何だか見たことあると思ったらM.Oは結婚前の私のイニシャル。

    海外生活が長かったのにもかかわらず、今もこうして繋がっているなんて、ご縁があるんだ~茶話会に参加してくださり感謝です。これからもワクワクすることをR.Sさんもご一緒にやりましょね(^o^)

    返信削除
  15. 茶話会に参加していただいて後輩の方々の目標になられたと思いますよ。
    以前と変わらない若さとはつらつさ。
    たまには、そのお元気なお姿をおみせくださいね。

    返信削除