2021年4月13日火曜日

オンライン茶話会「つながる」に参加して(マッピー)

今回、新しく入会した私達に向けて茶話会を開催してくださって、ありがとうございました。
色々と事前準備もしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

なんて、温かい方々の集まりなんだろうと、お誘いのメールをいただいた時から心がジンとしていました。

茶話会では、先輩方の色々なお話を伺い、納得したり、安心できたり、前向きな気持ちになれました。

私は2015年の診断時、骨転移ステージⅣの乳がんでしたので悪くなることしか考えられない環境の中で過ごしてきました。
(環境というのは主治医や同じステージの仲間とのことです)自分の中では現状維持ができればと、できることはしてきたつもりでしたが、結局は怯えながら毎日を過ごしてきました。

郭林新気功を始めて、朝を迎えることが辛くなくなり、布団の中で鬱々と考える時間もなくなりました。
私には自分自身でやれることがある、と思うようになったから。

自分の力で治す!克服する!なんて今まで私の環境では考えることなどありませんでした。だからとても嬉しいのです。

郭林新気功の先輩の皆様が、強く、明るく、こんなにも温かいのは、毎朝の練功を通して得た本当の強さの賜物なんだと茶話会を通して改めて感じることができました。
ありがとうございました。私も頑張ります。                 
(マッピー)
(雨に顔を上げるカメ)

6 件のコメント:

  1. オンライン教室の皆さんと明るく、楽しく気功して歩きましょう。
    茶話会の時のように皆さんも歩いているんだなと思うだけで勇気が出てきますよ。
    いつもニコニコとして良いことがきっと訪れますよ❤

    返信削除
  2. ノースポール2021年4月14日 7:59

    「私には自分でやれることがある」……布団の中で鬱々とされていたお辛い状況からの「気づき」ですね。まさに考え方に180度の方向転換、すばらしいです!茶話会に参加してくださりありがとうございました!

    返信削除
  3. マッピーさん、これからもいっしょにがんばろ~ね(^3^)/~☆

    返信削除
  4. マッピーさん、まるこも応援団��
    毎日、1人でシシフーしてるんじゃない。全国のカクリン仲間と一緒に歩いているんだよ~

    返信削除
  5. マッピーさん、私も同じだったよ、朝布団の中で鬱々と考えてた。。
    でも気功に出会ってからはそんなヒマなくなった。
    朝起きて、希望をもってやることがあるって嬉しいよね。
    いっしょにがんばろ~ね(^O^)/~☆

    返信削除
  6. マッピーさん
    「私には自分自身でやれることがある」 本当に素晴らしいことですよね。
    私(三期)は手術後の治療法もない中「必ず再発します」と言われてどん底に…
    その時この郭林があり、マッピーさんと一緒で私にはまだやれる事があるではないか、救われました。
    いっしょに歩いて行こ~ね(^O^)/

    返信削除