2019年9月23日月曜日

初秋の熱海海岸でシシフー(マル夫)

 9月20日(金)昨日に続いて久しぶりの晴天に恵まれた早朝、ホテル近くの熱海海岸で4時すぎからシシフー。
 周りは暗がりであるが、遊歩道には明かりがついており、道を歩く人もいないので自然行功を行うには快適。
 昨年の6月もここで自然行功をしたが、時期が違うせいか、周りの景色が全然異なる。
 台湾の台北(淡水河畔)、大阪の中之島と早朝の景色は場所によって異なるが、早朝練功は気分が良い。
 歩き続けられている秘訣の一つは、二十数年前から足と膝にやさしい靴を選んで履いていること。
 ウオーキングシューズは、日本歩け歩け協会推薦の一日30キロ歩く人のための靴。
 また、ビジネスシューズも歩き回る営業マン愛用の靴(靴屋店主談)で1日2万歩(約十数キロ)歩いても平気な靴。
 シシフーで今日も爽快!(マル夫)

(帰り際、明るくなった熱海海岸)

4 件のコメント:

  1. マル夫さん、
    たくさん歩くには靴も大事ですよね。私も今はいている靴そろそろ限界、、
    日本歩け歩け協会、なるものが推薦する靴
    今度おしえてくださいますか?

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さん、承知しました。
      今度10月8日の三心会に行く予定なので、その時にでもお話します。

      削除
  2. マル夫さん、熱海の海綺麗ですね。
    私は3年くらい前、伊豆大島ウルトラマラソンに参加しました。そん時は、大雨!こんなきれいな海は見れなかったです。なんせ、大雨女ですからぁ

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんへ、確かに天気の良いときには海はきれいです。
      特に早朝、朝陽が登るころは最高です。
      本文中の青字、(昨年の)「6月もここで自然行功をした」をクリックまたはタッチすると、最高さが想像できる写真付きブログが出てきます。

      削除