2020年9月17日木曜日

❤ バッチリ功法・ニコニコオンライン教室 ❤     Aグループ 9月15日(P子)

有料になってから2回目、ホストでもないのに落ち着かないです。

ホストになった講師の方は大変だなあといつも思います。

 

少し早めに入室できるというのでまるこ先生と立ち位置中快功の確認。

まるこさんはセッション初めてなので今までで、一番緊張しました。と言ってました。

いつもニコニコ笑顔の素敵なじゅんじゅんさん。レモンさんオンライン教室に慣れましたか?                           

Kazzyさん今回は戸隠森林公園から参加ですか? ハワイからの参加も?お花をバックのときもありましたね。  

お久しぶりのY.Iさんよくいらっしゃいました。皆様😊大きくを振って入室されました。



*例年ですと9月に戸隠合宿がありました。今年は残念ながらコロナで中止になってしまいましたが、来年は是非とも行くことができるとよいですね。 

*レモンさんは野草園での気功がお気に入りとか、草花がお好きなんですね。

じゅんじゅんさんKazzyさんが戸隠からの参加?でしたので戸隠の合宿いいですよ!
 みどりヶ池の前の昇降開合最高!!と素晴らしさをPRされてました。

Y.Iさん以前テーブルコーディネートを見るために購入した本を捨ててしまったけど今回は料理をするために図書館から借りてきて作ってみたそうです。

 

みんなで一緒に元気に体操(p子)→予備功・自然行功・収功→休憩

Kazzyさんの号令で気持ちゆったりとしてお教室での雰囲気そのまま)

 

グループⅰ。ⅱ。に分かれてのセッション

    ⅰ 中快功 じゅんじゅんさん、レモンさん(講師Kazzy、まるこ) 

        

      今回のポイントつま先を挙げてかかとをしっかり着けます。

      右足・左足も同じように❕ 重心移動して前足は弓足に。

 

    ⅱ 自然行功 お話  Y.Iさん (講師P子)

 

連日のあつさが急に涼しくなってきましたね。お身体大切にいたしましょうね。

来月また😊オンライン教室でおあいしましょう。(^-^)


5 件のコメント:

  1. P子先生、教室報告ありがとうございます。
    和やかな雰囲気が伝わってきました。
    そして、じゅんじゅんさんやレモンさんY.I.さんの笑顔も浮かんできました。
    同じ時間に色々な場所から気功教室に参加されているお仲間たち。
    離れていても繋がっていますね~郭林という気場で。

    返信削除
    返信
    1. 皆さん一斉にそれぞれの場所で時間を共有していると思うとコロナの影響でお教室と違った体験ができて良かったです。「ZOOMを」とお声を張り上げてくださったさまあさんありがとうございました。

      削除
  2. ホストでもないのに落ち着かないP子先生。そういえばKazzy先生も前回、緊張するなぁ~って仰ってたな。まるこ先生はドキドキの初セッション。
    そうなんです、講師も実は緊張しているんです(笑)
    でも「楽しく学んだことは忘れない」という塾講師歴○○年のまる子先生の信念通りの
    ♥バッチリ功法、ニコニコオンライン教室♥
    になりましたね(^^♪

    返信削除
  3. オンライン講習、本当にドキドキですよね。でと、京都も3回のオンライン講習と1回のオンライン復習会が終わり、少し落ち着いてきました。
    でも、ドキドキって、素敵ですよね。還暦過ぎてドキドキするなんて、なかなかないですもん。良い経験をさせてもらってます。ところで、セッションって、どうするんですか?色々、教えてください。

    返信削除
  4. 体験をいうと、みんなで一緒に自然行功してからそれぞれの功法に分かれます。
    大部屋から、功法別の小部屋に移ります。たとえでいうとそのように言うとお分かりになるかと思います。パソコンの操作をどのようにするのかは私には解りませんが。

    ホストの方は本当にドキドキですよね。

    返信削除