2020年9月5日土曜日

❤ バッチリ功法、ニコニコオンライン教室 ❤  Aグループ (P子)

有料になって初めてのオンライン教室

9月1日、まるこ先生とP子がスポット確認のため早めの入室。

チャミコさん、レモンさん、Tedさんみなさん😊と入室。

コロナ禍になる前は毎日お母様と会っていたのに会えなくなって今は電話。母の声も元気になって嬉しい。とレモンさん。

検査があったけど間に合って良かったと話すチャミコさん。仕事が再開して子供たちに会えて、いつもの生活に戻れて(何気ない普通の普段通りの生活)大変うれしい。

大きく手をフリフリ入室されたお二人。

 

Tedさんの体操

自然行功   初心に戻って丹田・環跳穴の確認したあとシシフーシシフーで歩く               P子担当

昇降開合   重心移動 足の動き(重心移動の時の足の動きがよくわかるようにまるこ先生はそのために裸足で重点スポットライトをあてました) 

       ご自分でやるときは号令をかけながらやってくださいね。

中快功    重心移動 まるこ先生担当

 

チャミコさん:朝から検査でオンライン気功は大丈夫?と思っていましたが楽しく気功ができたので逆に元気が出ておなかがすいてしまいました。

レモンさん:リアル教室の雰囲気でした。昇降開合の重心移動、まるこ先生の足元に釘付けでした。

おふたりの感想でした。

連日の猛暑で食欲もなくなるくらいなのに🍚おなかがすくぐらい 🍞 元気が出たのは良かったですね。秋の虫の音が聞こえます。もう少ししたら涼しくなります。


食欲の秋になりますね。

  (P子)


12 件のコメント:

  1. P子先生、先日はありがとうございました。TED先生の体操から始まりP子先生の自然行功のおさらいは基本をしっかり見直す為に勉強になりました。
    まるこ先生の昇降開合では重心移動の勉強がしっかり出来ました。先生方の個々へのアドバイスも細かく丁寧にしていただき有難いです。
    今回のお教室で印象に残った事は「バッチリ功法、ニコニコオンライン教室」の通り、皆んながニコニコ笑顔だった事です。特に…まるこ先生がレモンさんの真似をした時です。レモンさん自身も楽しそうに笑っていましたが、先生方も私もニコニコ笑顔になり、この時の笑顔で免疫力がアップした気がします。これからもニコニコオンライン教室で免疫力を上げていきたいと思います。
    次回も楽しみにしています(^^)
    チャミコ

    返信削除
    返信
    1. チャミコさんもれもんさんも、昇降開合にだんだん慣れて、力もぬけてきてよくなられたと思うよ。いい感じ。

      ↑の写メは昨年写した戸隠森林植物園の、みどり池。コロナがなかったら今日から合宿だったのにね。
      今はあの武井旅館で美味しい夕食をいただきながら、ワイワイおしゃべりしてるごろだよ~

      削除
    2. 笑いには免疫力UP❣ まるこ先生のレモンさんのものまねおかしかったですね。
      チャミコさん力も抜けてきたしこのままニコニコでいきましょう。��

      削除
    3. ニコニコマークを入れたのに?が入ってしまった。ごめんなさい。

      削除
  2. そばで指導してもらったかのような充実感!重心移動の真ん中通る時を意識する事に感動でした。三人の先生にチェックしてもらえるなんてありがたかったです。
    母(88歳)は三重在住です〜コロナ収まれば会いに行きま〜す!共に元気でいたいです!次回もよろしくお願いします』  れもん

    返信削除
    返信
    1. チャミコさんが書かれてたれもんさんの自然行功の真似、上手だったでしょ。
      やっぱ、笑顔がZoom画面いっぱいに広がるっていいね。一気に花が咲いたよう。

      あの素足をアップしたまるこの重心移動、自分も見たかったなあ。前日、お風呂ですごく丁寧に足を洗ったんだから、ハハハ

      削除
    2. ニコニコオンライン教室を目指して、笑顔の気功ができるのが目標です。
      普段の生活に笑顔を取り込みましょう。

      削除
  3. P子先生お疲れ様です!講習の様子が目に見えるようです。しっかりとお勉強できて楽しくて、チャミコさんの言うとおり、「バッチリ功法、ニコニコオンライン教室」の名前そのものやと思います。
    おなかすいた〜と思えるのはいいことですね、やっと秋の気配がしてきました。歩きやすくなりますねー。
    お腹が空

    返信削除
    返信
    1. ツクツクボウシが鳴くようになりましたね。タオルを首に巻いて歩かなくてもいいように
      涼しくならないかなと思うこの頃です。

      削除
  4. 1週間後は、京都のオンライン気功ですね。
    kazzyさん、まるこがZoomでお伺いします。京都教室の皆さま、(ばっちり功法、ニコニコオンライン気功)でいきまっしょい。どうぞ
    よろしくお願いしまーす。

    返信削除
    返信
    1. 京都にもニコニコが伝わってくるのですね、なんとまあ嬉しいことで、「おおきにどっせー」

      削除
  5. ノースポール2020年9月10日 9:18

    検査の後のお疲れがあったのに参加されて逆に元気になったチャミコさん、リアル教室と同じ雰囲気を感じられたレモンさん、PC、タブレット、スマホ越しでも、場の雰囲気や心は伝わるのですね。うれしいです

    返信削除