2020年9月26日土曜日

三心会のオンライン教室に参加して(Y.I)

先日9月15日の三心会のオンライン教室に参加しました。

私は普段話す機会が少ないので、人の顔を見て話すのがとても和みました。スマホ参加ですが自然行功、号令を聞いて歩くのが楽しかったです。

フォームの手の角度だけ注意していただき、上達していると褒めてもらえたのが、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

行功後、P子さんに長々とお話を聞いていただけました。P子さん、気が動転していてすみませんでした。ありがとうございました。


オンライン教室の前日に血液検査がありました。

ついに去年暮れの治療時に迫る、悪いマーカー値が出てしまいました。再発確定が恐くて、詳しい検査はまたも来月に延ばしてしまいました。初回治療ではないので、先生も強く急かしてきませんが、病気が進むのも恐いです。

前より体力も体重も少ないので、後の回復も苦しいと予想します。私は痛みに弱く、一般的な傷の治りも遅いです。

現状を把握するよう、詳しい検査はした方が良いと知人から言われていますが…。


8月中は暑さで玄米も食べれず、眠れず、知らぬ間に汗をかいて、貧血症状が出てしまい、行功も殆どできませんでした。

これは恐いと思い、食べ物や行動を変え、9月は涼しくなった事もあり、何とか体調回復しました(マーカー値は悪いですが)

最近は行功できる日を増やしています。また玄米菜食をして、びわ温灸も再開しました(暑いと全然できない)  無駄な努力と思わなくはないですが。

とにかくできる事をやってまた検査に行きます。5月からずっと同じことを言ってますね。


15 件のコメント:

  1. はじめまして。京都のインストラクタージャイ子です。私は、何度も再発転移をしながらも、なんとか14年生きてます。5年生存率は、7%でした。何が良かったのかわかりませんが、定期的に検査をして、早期で再発転移を見つけてもらったことは、大きかったと思います。再発は初発よりも悲しかったので、気持ちはよくわかりますが、どうせ検査するなら、早い方が良いと私は思います。悪魔で個人の見解です。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さん、
      たくさんの山を越えてこられたのですね。
      私も強くなりたいです。

      削除
  2. わいあいさん
    先日のオンライン気功では、ご一緒にシシフー出来てよかったね。自然行功、名前の通り自然な姿で歩いてらしてとってもいい感じ~

    これからもオンライン気功で、笑ったり嬉しいと感じて頂けたらいいな。来月は、えいっと腹決めて検査にいきましょね。

    返信削除
    返信
    1. まるこさん、
      う~む、体調良いときに検査したいです。

      削除
  3. Y.Iさんへ。
    前回のオンライン気功でご一緒するはずだったチャミコです。当日は体調がイマイチで休ませていただきました。お会いできなくて残念でした。私も7月に、ちょこちょこ熱を出してからは食欲が落ちて体重も減ってしまいました。頑なに玄米!と思って食べていましたが、食欲がない時は十割蕎麦や全粒粉のパスタを食べたりと食べやすい物で良し!としています。涼しくなってくると食欲も戻ってきますよね^_^
    少しずつでも美味しく食べて焦らずに
    頑張っていきましょうね!
    私も自宅でビワ温灸してますよ(^^)v
    オンライン気功でお会いできたら嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. チャミコさん、
      今はお加減いかがでしょうか。
      冷えに気をつけて秋を満喫したいですね。

      削除
  4. Y.Iさん オンラインで皆さんと自然行功できて、P子先生とお話できてよかったですね。
    涼しくなってきて気功もやりやすくなってきました。
    秋は、食欲の秋!
    Y.iさんも少しずつ食欲も戻ってくるといいですね。
    皆さんの仰るように検査は、早めに受けましょうね。
    また、オンライン気功でお待ちしています。
    チャミコさんもね~待っていますよ(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. さまあさん、
      やたらご飯が美味しい秋です。

      削除
  5. チャミコさんが仰るように、できないことにとらわれず、出来ることに目を向けましょう~。自然行功も上達され、今は食欲も体調も回復されて、いろいろ努力されたのですね。おしゃべりで気持ちが和むのなら、またお話ししにいらしてください。

    返信削除
    返信
    1. はぴ子さん、
      努力が数値に反映されたいです、キリッ!

      削除
  6. Y.Iさんブログへの投稿ありがとうございます。オンライン教室にもいらして、ブログにも思っていることを書いて気持ちを楽にいたしましょう。にっこりとほほ笑んでおはなししましょう。号令を聞いて歩くのが楽しかったんですものまたいらしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. P子さん、
      お世話になりますです。

      削除
  7. Y.Iさん、投稿、オンライン気功教室参加ありがとうございました。
    オンラインでの1時間45分の時間がY.Iさんにとっていい時間だった事がとても嬉しいです。
    「なごむ、楽しかった、嬉しかった。」とのお言葉、、、、
    みずから、行動を変え体調回復されたとの事、素晴らしいですね!

    チャミコの仰るように焦らず、自分を信じて、楽しい事を見つけて笑顔で過ごせたらいいね!

    オンライン気功教室で笑顔のY.Iさんにお会いしたいです。
    みんなでお待ちしています。

    返信削除
  8. チャミコさん、ごめんなさい。チャミコさんです。
    慌ててしまいました。

    返信削除
    返信
    1. リク丸さん、
      気分を変えたいけどなかなか…。
      一週間のうち、落ち込み5日、穏やか2日の内訳。

      削除