2020年9月16日水曜日

夢のようなZoom教室参加  (ノービー)

 私のようなメカニック音痴の者がzoomを利用するとは、夢のような出来事です。

 ホストを担当しているさまあさんには、多大なお時間を頂戴しております。一から教えて頂き、感謝一杯です。
  丁寧に、寛大な広い心で、一つ一つ説明して導いてくださり、本当にありがとうございました。

  お試しのzoom利用の時は、タブレットを使用していたので、参加者のお顔が、4人で画面がいっぱいになりました。その上、狭い画面により、足元が映らず、困ったな、どうしょう?
 9月からの本番に参加は無理かな? そんな気持ちでした。

  まるこ先生からの問い合わせの時点で決めかねていました。
  その時、まるこ先生からのお誘いにより、パソコンで受講できることが分かりました。
  天から降って来たような閃きでした。 Au に設定を頼むという閃きが。

  設定は1時間半で終わりました。担当者は、丁寧な対応で初心者の私にピッタリの方でした。

  ありがとうございました。本日、15日、お教室に参加できるのも、献身的なさまあさん、まるこ先生のおかげ、そして三心会の講師の皆さまに改めて感謝申し上げます。
 (ノービー)



 

5 件のコメント:

  1. ノービーさん、身に余るお言葉ありがとうございます!
    ノービーさんは、私の大先輩!教室にノービーさんのお顔が見えると「あ~、郭林のお教室だなぁ」と不思議な安心感を感じてきました。
    そして、いつもノービーさんの言葉に励まされたり、元気をもらったり・・・こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです!
    リアル教室が開催されるようになるまで、どうぞこれからもオンライン教室でお付き合いくださいませ。

    返信削除
  2. ノービーさんパソコンでのオンライン教室参加よかったですね。これからも大きな画面で参加されてくださいね。

    返信削除
  3. ノービーさんのチャレンジ精神や行動力、その姿勢は、病気と前向きにむきあうことにつながっていますね。私たち講師も、ノービーさんのチャレンジ精神からたくさんの刺激をいただきました。
    感謝の気持ちを忘れないノービーさんもステキです��

    返信削除
  4. ノービーさん、ご一緒にオンラインやれて嬉しいかぎりです。
    僕もオンラインやる様になってPCを置く場所のレイアウトを変えたり、新しい雰囲気を楽しんでいます。
    PCについているカメラの位置が安定したりその効果がある事を祈る限りです。

    返信削除
  5. 皆さん、それぞれオンライン講習に、工夫をされているようで、興味深く読ませていただいております。私も、パソコンなんて仕事を辞めてから、触ることがほとんどなかったので、新鮮な気持ちでやってます。デッドさん、パソコンのカメラの位置は、合わせるのはなかなか難しいですね。私は第2カメラをつけました。Amazonで2000円台で買いました。良いですよ。

    返信削除