2020年9月16日水曜日

“私は見た!”(ニックタン)

 KAZZY先生、心和むお電話ありがとうございました。

会員、講師の皆さん、ズーム教室、オンライン会議、いよいよ本格化ですね、ご苦労様です。

私達は今、Virus が決して消滅しないことを知り、そしてうまく折り合いを付けながら共存していく方法を探っています。

近況ではない近況報告ですが・・・

6月中頃夕方、毎日行っているストレッチ体操を終え家に入ろうとした時、隣の家(1人暮らしのおばあちゃんが施設に入って現在空き家)の2階からバサツ!音がして大きな物体が落ちてきました。
3M先、鼻から額にかけ真っ白い毛が印象的な一匹のハクビシンだったのです。

 
体長1.3Mくらい、体の半分くらいは尻尾でした。 顔立ちはタヌキよりきれいでスマート。
両者一瞬フリーズ、気を取り直して私は持っていた野球バットで床を軽く叩くと先方は慌てて逃げていきました。

近くに住んでいる息子さんに連絡、家中をチェックしてもらいましたがそんなものは居ないとの返事。

本当に屋根裏まで見たの?

 マル夫さんとキジとの遭遇もすごいけど私もハクビシンにはびっくり! 今思うと相手がイノシシでなくて本当に良かった。


さて、“私は見た!”の前週いつもの病院での上部消化器内視鏡検査、ななんと食道がんが2つ見つかりました。 今回は元々の大腸転移ではなく全くのニューフェース。 なんでよくまあブチブチ、あっちこっち出てくるのだろう 💢 💢

幸い2つとも早期で1cm以内、コロナ影響もあって空き病床が取れず7月末に入院、大きい方を切除、もうひとつはしばらく成長を見守りましょう トノコト。
トホホ私は家庭菜園か?!(*_*)

 

12 件のコメント:

  1. ニックタンサンが家に帰られてきっとお隣の人が帰宅されたと思ってハクビシンは驚いて逃走したんでしょうね。本当にjお互いがビックリ‼
    2つ目の「私は見た」トホホ私は家庭菜園か⁉ 普通ですとショック、悲観してしまいますが。 達観していらしゃる。そんなニックタンさんに安心しました。
    信心/決心/恒心 で気持ちを明るく持ち続けていってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ニックタン2020年9月17日 20:14

      P子先生
      ZOOM教室ご苦労様です。
      私は入会して3年、気持ちが折れなければ病に負けることはないことが良く分かりました。

      削除
    2. ニックタンさん、気持の発想、展開が素晴らしいです。また
      ZOOM、お教室 でお会いしましょう。

      削除
  2. ニックタンさ~ん!近況ではない近況報告、ありがとうございます!
    どうされていらっしゃるかな~って思っていました。
    ハクビシンにはびっくりですね!
    そして、家庭菜園とは・・・ニックタンさんのその発想にびっくり!
    どんな状況でもジョークを忘れないニックタンさん、さすが!
    また、お目にかかれるのを楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. ニックタン2020年9月17日 20:17

      さまあ先生
      励ましの言葉、感謝です。
      今、私はF1レースでいうとピットインした状態です。
      インディ500佐藤選手は7秒でピットを脱しました。すごいっ!

      削除
  3. ニックタンさん、ハクビシンのご報告について
    僕の場合は、早朝、小鴨と出会うことですごく癒されることです。
    小さな川ですが、僕の行く頃には2~3人位で見てる人がいて、見事、私も出会うことが出来ます。
    もう2ヶ月位になりますので、もう直ぐ何処かに飛びたって行くものと思います。
    今は、3、4羽いるのですが、あっちに行ったり、こっちに来たりと忙しく動き回っています。
    自然との出会いには、偶然性があって幸運を頂いているみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ニックタン2020年9月20日 16:05

       テッド先生
       子鴨が首都圏に生息しているのですねー。人が危害を加えないことを知って親子 代々住みついているのでしょう見てみたいです。どうか捕まえて食べないよう  に。今日も一日邪悪なコロナを打ちのめすべく祈りましょう。

      削除
  4. ユーモアいっぱいのニックタンさん、お久しぶりです。ハクビシンに家庭菜園、どちらも予期せぬ遭遇でビックリですね。でも運よく野球のバットがあってよかった~!家庭菜園にはシシフーのお薬をたくさんまきましょう。きっとピットからの脱出が早くなりますよ。
    そしてオンライン教室にもお顔みせに来てくださいね。ニックタンさんのユーモア旋風をお待ちしています。

    返信削除
    返信
    1. ニックタン2020年9月20日 16:17

       パピ子先生
       返信ありがとうございます。
       毎日何処へも行けず、誰とも会えずストレスがたまり滑舌のすべりも悪くなりま す。早く涼しくなって早稲田の公園を皆で自然行功したいですね。。

      削除
  5. ニックタン、
    Dr.曰く(もう1つは成長を見守りましょう)のガンは、成長させずシシフーで枯らしてしまってくだされ。ニックタンのお顔が見たいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ニックタン2020年9月24日 22:17

      まるこ先生
      私も同感です。今切除するには小さすぎて他の組織にリスクが伴います。定期検査で様子見ながら自然行功と特快で無き物にしたい、いやそうします、絶対に!

      削除
  6. そうだよ、ニックタン頼もしい。
    毎日のシシフーシシフーで、小さいうちに根刮ぎ枯らしちゃおう‼️

    返信削除