2020年11月10日火曜日

新宿御苑で菊花壇展を見て、免疫力UP(マル夫)


 11月6日(金)、立冬の日の前日、曇り。
 都心への用事のついでに新宿御苑の菊花壇展を見た。
 新宿駅から歩いて行く。
 広い御苑の中を歩いて、最初に菊を展示している日本庭園に行く。
 平日で昼前なので人出も少ない。
 色々きれいな菊の花が展示されている。冒頭の写真はドーム状に同じ花を展示したもの。
 
 それからあちこち歩き回って、・・・
 池の中に浮かんでいる小島に菊を群生させていて小島の端に白鷺がいるのを発見!
 こういう自然の景色も好き! ゆったりとした時間を感じた! 免疫力も高まる感じ!
 

 コロナ渦で「免疫力」が今年のキーワードの一つになっている。
 いろんな健康情報番組で歩くことが免疫力向上の基本と言っているが、自然行功に親しみ、歩くことを楽しみとしているマル夫としては、納得。
 最近、コロナ感染者が急増しているとのこと、今春に書いた「私の免疫力向上法」を再度、読み返してみて、再び健康に留意していくことが必要と思った。
 
 あれから27年、胃がないので定期的に貧血治療が必要などいろいろ問題もあるが、今日まで健康でいられるのも郭林新気功のおかげ!
 郭林新気功に出会えたことに感謝!感謝!
  (マル夫)
  下線部をタッチ、またはクリックすると関連する投稿が出てきます。


2 件のコメント:

  1. 綺麗な菊ですね。綺麗なものを見ると、免疫力がアップするように思います。昔、枚方パーク(関西では、ひらパー)で菊人形展があって、よく見に行ったのを、思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんへ
       新宿御苑の菊は丹精に育てているものが多いので大変きれいな菊が多いです。こういうものを見ていると爽快な気分になり、免疫力もUPする気がします。

      削除