2020年6月10日水曜日

近況報告(トマト)

入会して数か月でコロナウイルスで、お教室がお休みになってしましましたが、毎日、予備功、自然行功、中快功を織り交ぜて行っています。

ちよっと、嬉しい報告をさせて頂きます。
5月29日に血液検査、MRI検査(大きさ、数を調べる)の結果を聞いてきました。

結果の時は主人とゆくのですが、コロナウイルス対策で付き添いは無しでと言われ、数日前から、ハラハラ、ドキドキでしたが、
結果は先生が「あれ何でだろう?うーん!」と暫く画面にくぎづけです。

私は緊張でお腹は鳴るし、ドキドキでしたが、「良かったね!腫瘍が小さくなっているよ!良かったね!検査の期間を少し長くしようね!」と仰って下さいました。

良い方で現状維持しか考えていませんでしたので、本当に嬉しかったです。
生検が出来ていないので(腫瘍の場所が悪い)、治療はしていません。
経過観察でこまめに検査をしている状態です。

毎日(雨の日はカッパを着て、公園は独り占めです)、先生の言葉(脇はピンポン玉一つ開け、踵から、内股ぎみに、緩んで等)を思い浮かべてつづけてきたお陰で、結果がでました。
気を緩めず、これからも頑張っていきたいと思います。

これも、先生方、お仲間の励ましや、沢山の知識をお借りして、毎回楽しく参加させて頂いたお陰です。
感謝で一杯です。これからも宜しくお願い致します。

お教室が再開出来、先生や皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
ブログも毎日楽しみに(とても勉強になります)見させて頂いております。

マル夫さん、本当にいつも有難うございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 (トマト)

10 件のコメント:

  1. いつもニコニコ笑顔のトマトさん、嬉しい近況報告をありがとうございます。
    一生懸命毎日練功されたからですね。こうして結果がでると、練功にもますます気合いが入りいい循環が生まれますね。私まで嬉しくなりました。早くトマトさんの笑顔にお会いしたくなりました。

    返信削除
  2. トマトさんよくいらしゃいました。ブログデビューおめでとうございます。検査の結果を聞くのは、いつもドキドキですよね。でも、29日の帰り道では、思わず笑みがこぼれてくる様子が目に浮かぶようです。wでおめでとうございます!。これからも毎日気功を続けていきましょうね。お会いできる日が楽しみです。

    返信削除
  3. トマトさん、はじめまして、京都のインストラクタージャイ子です。良い結果が出て、良かったですね。そんな時は、スキップで帰りたくなりますよね。大阪では、「肉まんがある時ィ」となります。すみません。関西の人にしかわからないですね。

    返信削除
  4. トマトさん、近況をお知らせ下さりありがとうございます。
    「あれ、何でだろう?うーん!」やったね ‼ 私も笑顔(^-^)
    自分を信じて、雨の日も毎日、こつこつと気功をされたからですね。
    ご家族の皆さまも喜ばれたでしょう。トマトさんやご家族の笑顔(^-^)が見えますよ。
    笑顔が素敵で熱心なトマトさん、お教室が終わった後、これでいいですか?と聞きにいらっしゃいましたね。
    段々と力も抜けてきた、いいお姿を思い出します。
    お教室でお会いできるのを楽しみにしております。
    一緒に頑張りましょうね。

    返信削除
  5. トマトさん,良かったですね。私も数日前に総合病院に紹介状を持って診てもらいに行く事になった時、悪いものでは無い可能性が大だったのにも関わらず、心配無い事を告げられた時は、スキップして帰りたい気分でした。足が本調子でないから、ゆっくり歩きましたけど・・・・
    自分で元気に成る方法を知っている事って強いですよ。気功に出会えて良かったですね。私もトマトさんとは遠く離れていますが、毎日練功しています。ず~っと一緒にやりまししょう!

    返信削除
  6. トマトさん、嬉しいご報告ありがとうございます。トマトさんはオリエンテーションの時から笑顔でしたよね。きっとカクリンの場の雰囲気と、トマトさんのお気持ちがぴったりマッチしたのだと思います。本当によかった。

    東京のお教室だけじゃなく、関西方面からのメッセージも嬉しいですね。カクリン仲間みんなで支えあって、さあ明日も笑顔でシシフーシシフー、歩けるって、なんて幸せ、シシフーシシフー。

    返信削除
  7. トマトさん、よかったですね~!!嬉しいご報告ありがとうございます!!
    トマトさんが熱心に気功なさっている賜物ですね。
    今日は雨の日。公園を独り占めしてトマトさん気功なさっているかしら?って思いましたよ。
    そのうち、シシフーで遊歩道でばったり会ったりして!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さん、P子さん、ジャイ子さん、リク丸さん、チャコさん、まるこさん、さまあさん、こころに響く温かい(目がウルウルです)コメントを頂きまして有り難うございました。
      改めて、入会させて頂き本当に良かったと思います。
      そしてこんなに応援して下さる先生方、お仲間の皆さんにまた良い報告ができますように、雨にも、風にもめげず(シシフーシシフー)気功をつづけて行きたいと強く思いました。
      有り難うございました。皆様にお会いできる日が待ち遠しいです

      削除
  8. トマト様遅ればせながら京都のヘジャと申します。嬉しいことのお知らせはみんなを元気にしますね、毎日歩かれてることも私も頑張ろうに繋がります。♪ひとりじゃないって〜素敵なことね〜♪とまた天地真理の歌が出てきます(古い)。京都のブログにも遊びに来てくださいね

    返信削除
  9. ノースポール2020年6月14日 19:59

    トマトさん、日々の練功、努力が実を結んだんだのですね。会員様の好転ニュースは、一番の喜びです。

    返信削除