2020年6月17日水曜日

近況報告その2(Y.I)

皆様こんにちは。
前回から3週間ぶりの近況報告です。またまた長文です。

一昨日検診に行きましたが、子宮頸部のマーカーはまた数値が上がっていました。

3週間自分なりに生活をたて直してみたのですが、ストレスな出来事や疲れの自覚もあったので、結果には「そうだな」と思い(期待もしたけれど)、今回は診察室で泣きませんでした。
細胞診(痛い)やMRI(見つかると手術か抗がん剤)は断りました。
郭林では早く検査して早く治療すべきだ、と一斉に言われそうですが、検査には来月も行きます。

ここ3週間、早い時期から腰痛は改善し、自然行功も徐々に長くでき、15分ずつ歩ける日もありました。
前準備のストレッチを長めにするのが気持ちよく、以前より体ほぐしが上手くなりました。

朝5時に目覚めてしまうので(緊張からなんですが)、歩く神社まで早い時間に行けます。
食事も完璧ではないですが玄米菜食をしていて(賛否ありますが)、外食には味の違和感をもつくらい味覚も良くなっています。

体の調子が良いと、つい疲れるまで行動したり考えたりしてしまうのですが、タイミング良く休めると、休息や穏やかな気持ちは大切だなと思えます。

自分なりに体調改善の手応えを感じていたのですが、ちょっとした事ですぐ崩れてしまいます。
検査で異常が確定すると、結果また医師ペースでひどい治療の流れに乗る可能性が大きい。治療からまだ半年、あの拷問治療は何だったの?治療と言えない、と思います。
これ以上何かされることにはもう耐えられません。

なんか遺書みたいになりましたが、私は自分で死ねません。
昨日は気晴らしに外出して(疲れた)、外食して(不味かった)、遅く寝て(腹痛で寝不足)、今いつもの朝5時です。
いつもの神社へ今日は朝の空気だけ浴びに行きます。
また体調をみながらやることをやっていきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
   (Y.I)

14 件のコメント:

  1. YIさん投稿をありがとうございます。お辛いですね。
    早朝の神社は清々しくパワーに満ちていると思います。その時の深呼吸は酸素とエネルギーが身体中にいきわたることでしょう。無理せず一歩を踏み出しましょう。一人ではありません!仲間も私も歩いています!気持ちは一つ、勇気を出して!たんぽぽ

    返信削除
    返信
    1. たんぽぽ様、コメントありがとうございます。皆さんが読んで返信くださること、有難いです。なかなか気候も体調も安定しませんか、良いほうにもっていきたいです。

      削除
  2. Y.Iさん、出口の見えないトンネルの中にいるような気持ちになりますよね。
    でも、明けない夜はない、夜明けは必ずくると思います!
    体をほぐすのがお上手になったのですね。体と一緒にきっと心もほぐれてくると思いますよ。
    出来ることを一歩ずつ、ゆっくり歩いていきましょうね!みんなが応援していますよ!

    返信削除
    返信
    1. さまあ様、コメントありがとうございます。気功とどちらがメイン?というくらいストレッチも大切になりました。気持ちも体調も良い日を作っていきたいです。

      削除
  3. Y.Iさん、よく投稿してくださいました。数値が上がる恐怖、よくわかります。検査も治療もこりごりなんですね、その気持ちもよくわかります。揺れる心が伝わってきて私も辛い気持ちです。でも、カモミさんやウーさんへのコメント返信を見て少し安心しました。私たちにできることは、Y.Iさんの気持ちに寄り添うことと、気功をお伝えすること。教室が再開されたら、ぜひいらしてくださいね。同じように心が揺れてる仲間とお話できます。少しでも力になれたらと皆が思っています。

    返信削除
    返信
    1. はぴ子様、コメントありがとうございます。共感して貰えてありがたいです。気持ちを吐き出したら暫くして落ち着いてきますが、その間はブログを見るのが辛くて返信が遅れます、スミマセン。体も心も揺れを自然に受け止めれたらいいのにと思いますが(かつ健康維持したい!)

      削除
  4. 京都のジャイ子です。辛い気持ち、わかりますよ。私も経験者ですから。でも、辛い中でも何か楽しいことを見つけて、笑ってほしいなぁ。おかしいから、笑うんじゃなくて、笑ってるとおかしくなってくるような気がするのは、アホな私だけかな?でも、プログには辛いって、書いていいと思います。みんな、経験者やから、わかってくれますよ。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子様、コメントありがとうございます。笑うのって忘れちゃいますね。笑いヨガというのがあるそうで、講師が最初にちょっとおかしかった話等をしてスタートする慣例だそうです。しかし毎回毎回でネタも尽きてしまい、話なくても笑おっか~ってことにした教室があるそうです。私も笑っとこ。

      削除
  5. 京都のヘジャです。何をどうしてもどう転がっても気持ちが辛いほうへ行くときは難しいかもですが、ジャイ子さんの言うように無理やり「笑って」!身体じゅうの細胞がにこちゃんマークになってると思ってみて!寝不足補うのにお昼寝できたらいいですね。目が覚めたら生きてるなあと実感して、よしよし頑張ってるやんと自分をさすってあげてくださいな

    返信削除
    返信
    1. ヘジャ様、コメントありがとうございます。気分が良かったり落ち込んだり、毎日違います。皆様のように前向きな事が書けません。行功後、家に戻って休息時間に寝ています。

      削除
  6. YIさ~ん
    たくさんの方が、お側にいますよ。コメントされていない皆さまもYIさんのことを、きっと想っておられます。
    できることならば、背中を優しくゆったりとさすって差し上げたいです~

    返信削除
    返信
    1. まるこ様、まるちゃん、ありがとうございます。1月に教室で背中をさすって貰いましたね、思い出しました。退院後で治療のストレスで参っていた頃でした。でもまだまだ呑気でした。

      削除
  7. Y.Iさんへ
    ちょっと遅れてのコメントですが…。
    お気持ち本当に良く分かります。
    私も4月の検査結果があまり良くなくて不安になり心が折れ、4時には目が覚めてしまい…(不安で)
    でも1人ではありませんよ。
    お互い、自分のペースで笑顔でいきましょう‼️

    返信削除
    返信
    1. チャミコ様、コメントありがとうございます。私は治療1年未満なので、検査で怪しいと毎月検査になってしまい、ストレスです。早朝覚醒、またこの時間か、と思いますよね。チャミコさんもよく眠れる日が増えますように。

      削除