2020年6月22日月曜日

近況報告(オキちゃん)

新型コロナウイルスの影響で3月から倉敷教室もお休みとなり、毎月楽しみにしていた各講師のご指導や気功仲間との語らいのないまま、4カ月余りが経ってしまいました。

現在は、毎朝近所の公園へ行って、気功仲間のことを思い浮かべながら自然行功をやっています。雨の日にはレインスーツを着て、雨に打たれるのを楽しんでいます。

2016年11月に気功教室に入って3年半余りが経ちました。当時の体重は55㎏、現在の体重は62㎏、手術で大腸等を切除したので、ほぼ発病前の体重に戻ったのではないかと思っています。

これも郭林新気功と伊丹先生の漢方薬の処方のお陰だと思います。

ということで、7月からの教室再開を期待しつつ、これで初めてのブログを終えます。

8 件のコメント:

  1. 京都のヘジャと申します。初ブログ、体重増加おめでとうございます!7月は再開できると良いなあと今からイメージしております。京都のブログにも遊びに来てくださいね。

    返信削除
  2. まあ、オキちゃんがブログに登場して下さり、
    とってもとっても嬉しいです。もう6か月もお会いしてないなんて~生オキちゃんと会いたいなぁ。でも、こうしてコメントを書いてると、オキちゃんとおしゃべりしてるようです。
    あのニコッとしたお顔も浮かんできます。
    これからも、時々ブログでお目にかかれますように(^-^)

    返信削除
  3. オキちゃん、お待ちしていました。初プログ登場心から歓迎します。元気な様子でホッとしました。私はオキちゃんより背が低いのですが、体重60kg。仕事を辞める時には63kgで顔はパンパンに風船状態でした。仕事を辞めて規則正しい食事の時間になって60kgに落ち着いて20年です。毎日早朝練功で歩いていることで、お腹もへこんで快調そのものです。お顔を会わせられる日が待ち遠しいですね。

    返信削除
  4. 京都教室のインストラクタージャイ子です。合宿でお会いしてるのでしょうか?私も毎日全国のカクリン家族の事をおもいながら、シーシーフーしてます。京都のプログにも、いらしてくださいね。

    返信削除
  5. オキさん初めまして。初めてなのでさんと呼びます。雨に打たれながら・・・詩 ですね。気功をやりながら楽しむことですよ。みなさんも気功をしながらあるいているんだな と思うと楽しいですよね。どんどん遊びにいらしてくださいね。

    返信削除
  6. オキちゃん、倉敷からの投稿有難うございます。
    私も雨の日はレインスーツを着て気功をしています。
    夏のレインスーツはいかがですか?私は蒸し風呂状態で、早く秋にならないかな~といつも
    思っていました。
    今の時期は雨に打たれるのは楽しいですよね。

    返信削除
  7. ちょっと留守をしている間に、ブログデビューされていたんですね。嬉しいです!ヒョウヒョウとされているのに、何でもきちんとこなされる。レインスーツを着ての気功!流石オキちゃん!会える日までみんなと一緒って思いながら練功しましょう。教室が始まるのを楽しみに待ちながら!教室にオキちゃんがいらっしゃるとほんわかするんですよ。

    返信削除
  8. オキちゃんお久しぶりです。体重回復して良かったですね。レインスーツってお洒落な感じですね。以前はレインコートでしたが、何時頃からか、少し大き目の黒い傘を差して40分シシフーして車の中で気化します。次に、公園の屋根のある所で。中快巧と点歩巧してます。今朝も大雨警報が出てましたがやりましたよ。みんな練功してるだろうと励まされて。雨に打たれる感覚を楽しみながらこの時期だからこその練功を楽しみたいです。またお会いできます日を楽しみにしています。

    返信削除