2020年6月1日月曜日

会員のみなさまへ(Kazzy)


令和2年61
 会員のみなさまへ

 教室のお休みが3.5カ月経ちました。如何お過ごしですか。自粛自粛の毎日で疲れましたね。みなさまとはもうこんなにも長い間お会いしていないのですね。
   教室はいつ頃再開するのですか?というみなさまからのお声もちらほら聞こえてくる今日この頃です。

政府による新型コロナウイルス非常事態宣言の解除が、5月17日(首都圏・北海道、関西圏を除く地域)、21日(関西圏)、25日(首都圏・北海道)と発表され、一応すべて解除されました。
 これに伴い、各地域では、行政区域(都道府県)ごとに、ステップを踏んでの自粛解除が進められています。
 行政は比較的慎重な姿勢でしたが、世間の動きは待ちきれないという動きが出て来ているように感じられます。
 現に北九州市では感染第2波かと思われる動きが見られますし、東京・神奈川の解除後感染者数動向もいまひとつすっきりしない動きです。

 そんな中で、講師全員で以下のことについて意見を出し合い、おおよその考え方を纏めましたので、ご報告させて頂きます。

1.教室はいつ、どんな条件が整えば再開するのか?
 *525日、首都圏・北海道の非常事態宣言解除をもって全国すべての地区で解除され、自粛による自宅待機の生活から解放され、人々が外に出て活動するようになりました。

  このことによって、すでに心配な状況も出ていますので、感染者数動向が再び増加しないで落ち着いた状況が続けられるかどうかを6月一杯見て、教室再開を決めることとします。
  従って、6月は再開準備期間です。慎重を期して6月は引き続きお休みです。
 *合わせて、みなさまが教室に来るための公共交通機関の行き帰り時の3密状況が、不安を感じない程度かどうか、ウオッチしていきます。
 *これらのことが条件を満たせば、7月度から再開します。再開が出来ることを願っています。

2.再開に当たって、みなさまをお迎えする教室の受け入れ準備(3密対策)、功法指導の方法、教室会場事務部門との事前調整などなどについて意見を出し合いました。
 *6月中頃には教室日程をお知らせすると共に、教室参加の可否をお伺いする予定です。
*7月に教室が再開出来ない場合、また再開しても参加が叶わない方については、講師全員で知恵を出し合い何らかの対応策を考えていきます。

3.戸隠合宿について
 *今年の戸隠合宿は、とても残念ですが中止することとしました。
 *感染症専門家が、秋・冬には必ず第2波の感染が起こると言っています。しかも、インフルエンザと新型コロナウイルスが同時に起こるとも言っています。無理が出来ないと言うことです。

 教室再開に当たっては、みなさまのご希望、ご意見などいろいろあろうかと思います。どうか講師宛にメールにてお知らせ下さい。よろしくお願い致します。

郭林新気功協会 講師一同

6 件のコメント:

  1. 先生、連絡ありがとうございます。
    合宿の中止は、予想はしておりましたが、やはり残念です。でも、明けない夜はない!と信じて、毎日の練功に励みます。

    返信削除
  2. 本当に合宿の中止は凄~く残念です。今の状況ではしかたがないですね。一年に一度、大自然に抱かれての練功、優しさ溢れる皆さんの笑顔、楽しい食事や会話!待ってる時間が長い分、会えた時はきっと二倍も三倍も嬉しいですよね。それまで毎日練功して待ってます。
    私の足も順調に回復して、今日から歩いて自然行功を始めました。まだ、部屋の中ですが・・ゆっくりゆっくりやっていきます。

    返信削除
  3. チャコさん、足が回復してきて、よかったです。
    来年の合宿、テンション上がりそうですねぇ。あぁぁ、恐ろしい〜(笑)

    返信削除
  4. ジャイ子さんには、まだまだ追いつきません。会えない間に修行します!

    返信削除
  5. え~~!! こ、困ります^^;
    三心会のはいる余地が、、、(笑)

    返信削除
  6. そんなん、大丈夫ですやん。みんなで、感動しましょうね!今から、泣きそうです。

    返信削除