2020年4月1日水曜日

三心会のお教室周辺も春本番(ノースポール)

皆様、ご無沙汰しております。三心会のお教室周辺も春本番です。
(早稲田奉仕園前の戸山公園の桜。写真には写せませんが、丘の上からは360度のソメイヨシノを見渡せます。)

(穴八幡神社前の静かなお寺の枝垂(しだれ)桜)

(早稲田正門通りの桃。この道の鮮やかな桃並木は知る人ぞ知る穴場です。)

(おまけのノースポール。私のブログネームです。)
 それでは、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

追記:ノースポールさんは、三心会の教室受付など三心会などのお世話をして頂いている皆様よくご存じの方です(マル夫)。

11 件のコメント:

  1. ノースポールさん、教室周辺の春をお伝えくださり、ありがとうございます!!
    嬉しいなぁ~、こうして写真で様子を知れて。
    戸山公園の桜、教室のお仲間と丘に上って眺めたことが昨日のことのように思い出されました。来年の春は、また、郭林家族で戸山公園の桜や周辺の春を愛でたいです。

    返信削除
    返信
    1. ノースポール2020年4月5日 15:13

      来年皆さんと一緒にお花めぐりをいたしましょう。今年はお花がいくら美しさいても、愛でる人は本当にまばらです。

      削除
  2. ノースポールって何やろ?、と思ってたらお花の名前なんですね!ステキ!桃のこんな大きな木見たことない、満開の時期に合わせて行きたいなー

    返信削除
    返信
    1. ノースポール2020年4月5日 15:17

      早稲田正門通りに平行して流れる神田川沿いの桜のほうが有名ですが、桃並木はすごい鮮やかで私は気に入っています

      削除
  3. うわぁ~、懐かしいなぁ、早稲田の景色。もう2ヵ月もご無沙汰してるなんて・・。
    都会なのにこうしてみると自然がいっぱい。去年は公園気功、と題して戸山公園で気功しましたね。ノースポールさん、早稲田だよりをありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ノースポール2020年4月5日 15:23

      360度の桜を見渡せる「箱根山」も今年は人が全然いませんでした。来年の春こそ、皆さんで桜練功を!

      削除
  4.  まさに去年の3月26日の三心会、たんぽぽ先生の案内で戸山公園に行き、桜の咲く中で自然行功、その後、人工滝の前でぱぴ子さん、たんぽぽ先生の号令で昇降開合・吐音気功を行って、大変、爽快でしたね!
     あれから1年、本当に懐かしい景色です!
     ノースポールさん、投稿ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ノースポール2020年4月5日 15:29

      マル夫様、こちらこそブログアップありがとうございました。教室周辺は公園の他、神社仏閣も多く、春は意外にお花でいっぱいです

      削除
  5. わぁ~~20数年間通い続けている早稲田の街。
    こんなにご無沙汰してるのは初めてじゃないかしら。ノースポールさん、ホントに嬉しい。
    戸山公園で気持ちよさそうにシシフーシシフー歩いたあの時の皆さまの笑顔が、動画のように目の前に浮かんできました(^o^)

    返信削除
  6. ノースポール2020年4月5日 15:33

    春本番でも今の早稲田には驚くほど人が歩いていません。コロナ収束して少しでも早くお教室でおめにかかれますように。

    返信削除
  7. ノースポールさん
    早稲田周辺の花便りありがとうございます。
    何年も通っても、知らなかった!!
    満開のもも。垂れ桜。いいですね。
    早く早稲田のお教室に行きたくなりました。みなさんにお会いしたいです。

    返信削除