2020年4月7日火曜日

東京教室(三心会・康復会)ブログの見方、使い方(マル夫)


以下は初心者の皆様方のために記載しています。
   下線部をタッチまたはクリックするとリンク先(関連説明)が出てきます。

ブログの表示には次の2つの方式があります。ブログを公表した2018年7月はパソコン対応表示でした。スマホ対応表示は2019年秋から始めました。
  スマホ対応表示(モバイルバージョン)
  パソコン(PC)対応表示(ウェブバージョン)
     あなたが今、スマホで見ていると、標準はスマホ対応表示です。

◎スマホを使っていてこのブログの見方がよく分からない方は、まず
  スマホ対応表示への変更とその見方 を一読して下さい。

◎コメントを書く、コメントへ返信する際には
 『投稿とコメントの方法』を参照:(ニックタンさんのご指摘を受けて最近改定)
 
上手くいかない方は下記のマル夫のアドレスまで(ブログへの投稿や意見等も募集) 
        kakurintokyo@gmail.com

  なお、このブログはグーグルのアンドロイドを使用しているので、アップルのアイホンからは、直接コメントや返信の入力はできないそうです。

(注記)ウェブバージョンのメリット 
 ・私の体験談
 ・どこでもシシフー  など
 記事が一つの区分ごとに分類されているので見たいテーマをまとめて見れます。その他、キーワード検索などの機能もあります。色々試してみて下さい。
  (マル夫)


2 件のコメント:

  1. マル夫さん、こんにちわ。
    何年か前、プログを始めるにあたって、京都の意見を聞きたいというメールをいただいた事を、思い出しました。素晴らしいプログに育ちましたよね。なんだか、上から目線でごめんなさい。東京と繋いでくださり、ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さんへ
       ある程度見て頂けて、こういったご時世のなか、皆様方の練功や交流の活性化に少しでもお役に立てているとしたら、ジャイ子さん、ほのぼのさん、ヘジャ先生のご教示のおかげです。
       勿論、立ち上げに際してご多忙中、種々、ご教示頂いた、しみやんさんには感謝!感謝です!

      削除