2018年8月8日水曜日

7日の三心会教室(芭蕉布)

猛暑続きから 一息ついた昨日の早稲田教室。参加された方がなんと男性会員さんばかり!夏休み、お盆前で女性陣は忙しい?

講師三人、顔を見合わせ「こんな日は初めて?珍しい。」と言いながら、マル夫さんの号令で、準備体操をまさに始めようとした時、飛び込んでいらしたのがポンタンさん。と言う訳で 女性ノー参加デーは回避できました。

練功が始まれば いつも通りの雰囲気ですが 心なしか お喋りの声が少なく静かな時間が多かったような・・・
お盆休みが過ぎれば 猛暑も落ち着くと願いながら 皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

それにしても 今年は蚊が少なく マイグラウンドでの吐音功、楽でした。新聞に35度越えると日本の蚊は少ないとの記事。
自宅の蚊取り線香の出番も 数える程で 来年に持ち越しでしょうか。
秋風が心地よい季節を想像しながら 日々過ごしたいと思います。
   (芭蕉布)


0 件のコメント:

コメントを投稿