2018年8月9日木曜日

万座温泉で練功 吐音功!(さまあ)

 
           (牛池)

 皆様の投稿、嬉しく読ませて頂いてます。ニックタンさん、腫瘍マーカーが下がったのよかったですね!!そして東欧旅行の報告に、素敵な街並みが浮かび心和みました。また、お写真などありましたら、拝見させてください。
 Tedさん、芭蕉布先生、三心会のご報告ありがとうございました。男性会員さんがほとんどの教室、想像つきません(笑)お休みしてても、こうして教室の雰囲気を知ることができるのは、本当にありがたいです。

 さて、私は教室をお休みしてどこに出没していたかというと・・・万座温泉!!ここのお湯が大好きなんです。日常の家事から解放されて自然の中で、気功をして好きな時に温泉に入って・・・もう、それだけで免疫力が上がる気がします(*^-^*)

 万座温泉は、高地にあり坂が多いため、大好きな特快功はできませんでしたが、それでも、自然行功、吐音功、中快功と練功しました。
 特に吐音功は、普段よりも声が出てのびやかに行えました。山に向かってしていたのですが、私の「ハ~」に対して遠くから「ヤッホ~」と・・・別にヤッホ~の交流はするつもりなかったのですが(^-^;

 普段の住宅地の公園の中での気功では、味わえない自然の中での気功の醍醐味を充分に味わえました。皆さんの仰るように旅先での気功は本当によいものですね。
 涼しい万座から去るのは、去りがたいですが、帰ってからはまた粛々と早朝練功いたしま~す。お盆明けに、また皆さんとお会いするのを楽しみに
         (さまあ)

(熊四郎山)

0 件のコメント:

コメントを投稿