2018年8月1日水曜日

瀬戸の大浜でシシフー、山上で島々を眼下に吐音功(まるこ)

見渡す限りの青い海
沖にいくほど青さが増し、お碗を伏せたような小さな島がかわいく並んで、とってものどかな瀬戸の海。
ここは香川県三豊市詫間の大浜。

朝は5時から海の向こうに昇る朝陽を浴び、潮風を全身で感じながら自然行功。
ピーヒョローの声に顔を上げると鳶が悠然と夏空を舞い、蝉の声が空から降るように聞こえてくる。
シシフーシシフー
ああいいきもち
歩けるって幸せ
シシフーシシフー
          (手前は栗島、島々の先は倉敷市)
休息のあと車で近くの紫雲山に行き、頂上から対岸の倉敷市へ連なる島々を眼下に昇降開合、吐音功。
夫以外誰もいない早朝の山からの吐音功は爽快だ。
吐音功、伊丹先生や岡山教室の皆さまに海を越えて届くといいなぁ~

美味しく新鮮な食材、
娘夫婦の丁寧で心豊かな暮らしぶり、
笑顔で飛び付いてくる孫、時計を見ない毎日~
これぞ気功的生活じゃないかしら

今は11時、穴子天婦羅のぶっかけうどんを食べに地元のお店にさあ出発😄
                                    (まるこ)

4 件のコメント:

  1. 瀬戸内は、なんてのどかで豊かな自然に溢れたところなんでしょう!! 
    まさに日々気功的生活ですね。
    まるこさん、どうぞ良い夏を! そして沢山のエネルギーをチャージして、笑顔いっぱい幸せのお裾分けをお待ちしていまーす!

    返信削除
  2. まるこ先生のお写真に、四国の故郷を思い出し、癒されました。(^^)ありがとうございます。自然のエネルギー溢れる中での気功は、格別ですね!!ぱぴ子さんと同じく笑顔いっぱいの幸せのお裾分けお待ちしてます(*^ー^)ノ♪

    返信削除
  3. しぇるぽん2018年8月3日 18:05

    雄大な自然の中での気功、新鮮なご馳走、お孫ちゃんの笑顔、まさに至福の時ですね。私もいつか瀬戸の海に行ってみた~い(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さん、さまあさん、
      しぇるぽんちゃん
      コメントサンキュー
      お仲間たちみんなで、キラキラ輝く瀬戸の海を眺めながらシシフーシシフーしたいね~昇降開合したいね☺

      削除