2018年8月7日火曜日

旅先での楽しみ(ぷるぷる)


初めてのブログ投稿です。
皆さまの投稿、楽しく拝読しています。

以前から旅行が大好きでしたが、郭林新気功を始めてから、旅先で気功をするのが大きな楽しみとなっています。
安曇野の滝の前での昇降開合、伊勢の二見ヶ浦の朝日を浴びながらの練功…いろいろな旅先で気功をしましたが、やはりハワイでのシーシーフーは格別でした。
頰に海風を感じてビーチ近くを歩きます。朝5時でもジョギングする人の多いこと!気分良く歩くと、自然と笑顔になるのがわかります。口角が自然に上がるのです!歩き終えたら、ダイヤモンドヘッドを眺めてボーっとします。
海に向かっての吐音功も気持ちがいいです!
次はどの旅先でシーシーフーしようかな?
     (ぷるぷる)

4 件のコメント:

  1. ぷるぷるさん、ビーチを歩いてダイヤモンドヘッドを眺めて休息、いいですね~!!最高!!郭林先生も、まさかハワイでシシフーは予想してなかったのではないでしょうか(;'∀')ビーチの風を楽しんで~また、お話聞かせてくださいね(^_-)-☆

    返信削除
  2. 私も旅先での連功、大好きです。かなり前ですがスリランカの高原は格別でした。
    旅の非日常生活効果で リラックスが大きいのかもしれませんね。
    場所々での気功の風を楽しんでください。

    返信削除
  3. ぷるぷるさん、ハワイからの投稿ありがとうございます。
    すごいですねー、みなさん世界のあちこちでシシフー、ワールドワイドな広がりに郭林先生もビックリですね。
    ハワイのビーチでの吐音功、開放感Max!! 日頃のストレスも、潮風と波が水平線の向こうまで運んでいってくれそう~

    返信削除
  4. シシフーしていて、自然に口角があがり笑顔になれるって、ぷるぷるちゃん最高⤴⤴

    絶え間なく寄せては返す波の音は、何となく安心感や浄化されている感じがあり気功にぴったり。
    たとえハワイでも瀬戸の海でも~ハハハ
    まるこ


    返信削除