2018年8月11日土曜日

仙台奥の山暮らし、梅狩り(かのりん女史)


夫は年2回のPET検査を受けておりますが、おかげ様で元気にしております。
山暮らしも、熊やイノシシが昔に比べて増えた為、一人で歩くのは危険と言われ、気功をするのに想定外の苦労をしています(笑)。

戸隠合宿、懐かしいです。第一回に参加したさせていただきました。
毎年郵送でお知らせを頂くのですが、我が家の愛犬2頭が高齢になり何かと手がかかり最近外泊はほとんどしておりません。

子供のいない私達夫婦にとって我が子のように可愛がってきた子達なので、出来るだけそばにいてあげたいと思います。
又タイミングが合えば参加させていただきますね。

追伸:
添付した写真は6月に人生初の梅狩り?に行って夢中に梅を採っているところです(笑)。
こちらでは梅を買うのではなく採る物のようで、皆さんから「好きなだけ採って行って~」とお誘いを受けます。
おかげ様で美味しい梅シロップを今年は沢山飲んでいます。

越して来て1年経ちました。冬は寒さが厳しいですがその分春からの自然の恵みに多く接する楽しみが多くおかげ様で楽しく暮らしております。
自然の流れに逆らわずゆっくりのんびり、まさしく郭林新気功の教えです。
      (かのりん女史)

マル夫補足:かのりん女史は、数年前に康復会で20年表彰を受けた方で、入会はマル夫よりも少し遅いもう一人の男性と共にマル夫よりも重症の中、郭林新気功を熱心に行い、健康を回復されていました。
 がん仲間として入会後間もない重要な時期に、当時のマル夫の目標となった方です。こういった仲間がいてくれたことに感謝! 感謝!

 2年前にご主人にもがんがあることが発見され、首都圏から現在の所へ移住されました。投稿はマル夫の戸隠合宿へのお誘いへの返信でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿