2018年8月8日水曜日

東欧旅行の思い出および腫瘍マーカーが半減の件(ニックタン)

三心会に入会して1年半、気功教室を暫くお休みして7月ハンガリー、チェコ、オーストリーに家内と行ってきました。

暑い日本を離れて避暑気分で行ったのですがとても暑かった、毎日32度くらい、今年は特別だそうです。でも初めてな国ばかりで楽しかった。
特にチェコは前の戦争で爆撃されなかったようで13-14世紀そのままのとてもきれいな町が沢山ありました (中で人が生活しています)。

ディズニー、おとぎの国の様な世界で一番美しい街と言われるチェスキークロムロフに感激!

当初、旅行中でも、2日に1度は早起きして、気功を・・・と壮大な計画で臨んだのですが、一度もできなかった、トホホ情けない。

でも帰国してすぐ採血とCT定期検査があり、結果なんと、マーカーが前回の半分43に下がっていてびっくり(昨秋は500を超えていました)。なぜ? 今までの気功貯金が効いたのかな。

今その貯金も底をついた様でとにかくこの夏、再び忘れかけた玄米、全粒粉、生ジュース・・・の生活へスイッチオン!
気合を入れてなんとか乗り切りたいと思います。

以上私の近況でした。

追伸)「ばんざーい!」とか「かんぱーい!」とか景気の良い話の後はかならずしっぺ返しがあるのが私の過去の経験です。
例えば、受験合格おめでとーっ!! 実は掲示板隣の番号と読み違えて・・・など  あまり浮かれず、慎重に慎重に。
         (ニックタン) 
   
           (チェスキークロムロフ)



2 件のコメント:

  1. kazzyです。東欧の旅行素晴らしく楽しかった様ですね。音楽好きの私としては是非との言ってみたい地域なのですが、まだ実現できていません。ニックタンのマーカーが下がったのは勿論気功の貯金もありますが、奥様と共に楽しんだ今回の旅行の効果も大きいと思いますよ。でも、旅行先で気功が出来ていたら、その思いで効果は免疫力の大貯金につながったと思うのですが・・・・。
     わたしはロスのセンチュリー・シティーやロンドンのホテル周辺でも早朝練功をやりましたが、定歩功など家の中でするときは目をつむってこんな景色を思い出してやると気持ちいいですよ。これも練功景色の貯金です。こんな貯金もためておくと免疫アップ効果に繋がりますよ。
     マーカーが下がって良かったですね。これに油断せず、気功生活をご自分のものにして下さい。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニックタン2020年9月17日 22:42

      激励の便りありがとうございます。

      削除