2021年9月10日金曜日

2021年9月7日初冠雪 (Kazzy)

9月7日 5:00 早朝練功

 
8月末から9月にかけて何だか雨の日が多くて梅雨の季節が引越して来たのかと・・・
そんな毎日の中で、早朝からぽっかりと快晴の朝の中で練功が出来ました。
家を出て、いつものコースを歩いて海岸へ。40分自然行功で終着点に着き収功。
 

休憩場所までブラブラ歩くと、今日は珍しく富士山がくっきりと見えた。
よく見ると、富士山の頭が何と白い。少ないのでベレー帽をかぶったような。
今日の練功のご褒美は「富士のお山の初冠雪」。20分ぼんやりと・・・・

 
ご褒美を頂いたので、気分良く中快功。
帰り道はサクサクと特快功で家に帰りました。
久しぶりに爽やかな気分!


*雪が分り難かったら、富士山を指で拡げて大きくしてみて下さい。
 (スマホ:タッチして写真だけを出して指で拡げる:管理人追記)

5 件のコメント:

  1. Kazzyさ~ん
    富士の初冠雪を見ながらの早朝気功ですって。まあ、なんて清々しくぜいたくな時間を過ごされたんでしょう。シシフーに中快功それに特快功とは~わたし、まけましたわ(笑)

    返信削除
  2. Kazzyさん。
    新年の初富士山。初秋の初冠雪の富士山。四季と共に富士山を見ながら気功なんて。
    羨ましいです。

    返信削除
  3. kazzy先生、初冠雪の富士山の写真、見せてくださってありがとうございます!本当にベレー帽を被ったみたいですね~
    富士山と共に日々の練功をなさっているkazzy先生、そのお元気なお姿が私たちの励みになります!
    これから先もずっとシシフー続けていくぞって。

    返信削除
  4. さまざまな富士の姿と共に30年近くも、この道を歩いてこられたのですね。
    富士山を見ながらいろんな想いがおありだったことでしょう。21日のお話会がますます楽しみになりました。

    返信削除
  5. ノースポール2021年9月12日 18:48

    美しい富士山の初冠雪のお便り、ありがとうございます。四季折々の富士山間近で見たいとあこがれつつ、なかなか腰を上げる間のない日々です。これからも折がありましたら、富士山のショットをお願いしたいです。

    返信削除