2021年9月11日土曜日

ハマってることなぁに?  (ぱぴ子)

 9月7日(火)久しぶりの青空に、久しぶりのお教室、そして久しぶりのみなさんの笑顔にホッ。

今日は長引く自粛生活、みなさんがハマってることを伺ってみました。それぞれ楽しみを見つけていらっしゃるご様子、ちょこっとご紹介しちゃいまーす🎵


黒一点ご参加の方は
なんと「かえし」を作って料理することにハマっているそう。本格的なゴーヤチャンプルのレシピをご紹介いただきました!
そんなマメな一面をお持ちだったなんて!!

スマホに送られてくるお孫さんの写真をプリントできるようになり、アルバム作りをしてまーす!といつもの優しい笑顔でお話された方。
おばあちゃん作愛情いっぱいのアルバム、お孫さん大喜び間違いナシですね💓

夏休みが終わりひとり時間ができたので、撮りためていたお笑い番組を見て大笑いするのが楽しみです🎵と仰る方も。
ひとりの時間ホッとしますよね〜。それに笑うことは免疫力アップ⤴️で大いに結構!

寅さんシリーズ全50話を録画して見ていたら、すっかり寅さんファンになりハマっています、という方。
ストーリーはもちろん、画面に映る情景や車や電化製品。子供の頃の記憶と重なって、み〜んな懐かしく心の琴線に触れるそうです。
同世代の私も思わずウンウンと頷きました。
人情深い昭和の良き時代に涙したり笑ったり、寅さん、いいですよね〜

またある方は「千寿せんべい」にハマりました。でも食べ始めると止まらなくなるので、残念ながら短いブームで終わりましたとさ💧
ですって‼️残念(≧∇≦)

みなさんもハマってること、ありますか?

(練功中に出会った小さな秋)

10 件のコメント:

  1. ぱぴ子さん、皆さんのハマっていることお聞きするの楽しかったですね~!
    皆さんの意外な面を拝見することができて、驚いたり共感したり。
    私は、ぱぴ子さんの焼き芋の話にも興味津々!
    紅はるかを手に入れて甘くて美味しい蜜の出る焼き芋をこの秋はつくってみたいな~

    返信削除
    返信
    1. ほんとに!!楽しそうにお話されるので、こちらまで楽しくなりましたね。
      食べる話題が多かったけど、さまあさんの「秘境温泉」はなかなかニッチで、らしかったから思わず笑っちゃいました~
      紅はるかの焼き芋は、スイートポテト顔負けの甘さ!甘いものに飢えてる?身としては神様みたいな食べものだよ(笑)

      削除
  2. ぱぴちゃん、(お笑い)(寅さん)はどなたかなぁ、(お料理)と(お孫ちゃんの写真)はすぐにわかったけど……会員さんのお顔を思い浮かべるのが愉しかった。
    (千寿せんべい)って?どんなお煎餅か知らないから興味ある~また(かえし)って何のこと?思わずスマホで検索してしまったよ。

    返信削除
    返信
    1. エヘヘ、どなたでしょう~? お心当たりの方手あげて~
      千寿せんべいは、京都の和菓子屋さんのお菓子。せんべいって言っても、クッキー生地にクリームがはさんであるんだよ!止まらない美味しさ、、食べてみたくなったでしょ?
      そうそう、スマホで検索するのが楽しくて~っていう方もいらしたよ!!

      削除
  3. ノースポール2021年9月12日 18:39

    千寿せんべいフリークのノースポールで~す。今は我慢していますがまたいつマイブームに火がつくかと…… 私の参加させていただいたこのお教室、寅さんやアルバム作り、かえしなど、スマホ検索でのお勉強、みな様高いご趣味をお持ちで脱帽です。わたしの趣味は嘘偽りなく「食べること寝ること」です。

    返信削除
    返信
    1. なにを仰るノースポールさん、私なんて焼いもですから(笑)でも美味しいものを食べるとニコニコ笑顔になります(^^♪
      我慢することの多いこのご時世。たまには自分にごほうびあげてニコニコで乗り切りましょう。

      削除
  4. 寅さん映画にはまっているミイで~す。昨年のステイホームからずっと鑑賞し続け、残りわずか。肩の力が抜け、現実逃避?にぴったりです(笑)昭和の風景がいっぱいでなつかしい!ぱぴ子さま、共感していただけてウレシイです。
    レッスン前のちょっとしたおしゃべり、お人柄がわかって楽しいですね。

    返信削除
    返信
    1. わーい!ミイさん、ありがとうございまーす✋
      寅さん、夫が大好きで昔から何度となく見て(目に入って、が正確かも)います。ミイさんのおっしゃる通り、この年で見るとなつかしさひとしおですね。ぜひ最後まで制覇してくださーい。
      おしゃべりタイム、会員さんの貴重な交流タイムでもあるんですね。楽しんでいただけてウレシイです。

      削除
  5. 「千寿せんべい」はノースポールさん、
    「寅さん映画」はミイさんだったんだ~
    おせんべい、ぜひ食べてみたいし、私も寅さん大好きだからまた見たくなったよ。
    私の今だけブームは、金木犀の香りをたどりながらのシシフー。フワッとしたあの香りに出逢うと、心もふわっにこっ(^-^)

    返信削除
  6. まるこ先生、ありがとうございます。おせんべい食べるたび、寅さん見るたび、会員さんのお顔が浮かんできそう!!
    金木犀の香りも、いいですよね~。クンクンしちゃいます(シシフーなのにダメですよね(>_<)笑)

    返信削除