2021年9月21日火曜日

戸隠リレーブログ(2)   私の合宿スタートは     (まるこ)

(いよいよ戸隠合宿が始まるんだ)

この実感は
まず適当な紙選びから始まって、皆さまの名札を書いている時かなぁ

一発で、
わぁ上手くいった!と思う時もあれば、お名前によっては10枚くらい書いてやっと出来るときも

武井旅館に到着された皆さまが、並べてある名札を手にされた時のにっこりお顔が、もうたまりません

お一人お一人の笑顔を思い浮かべながら、出来るだけ伸びのびと温かい字で~を心がけて書いてます

来年は
新しく参加される方々のお名前を書き足して、戸隠武井旅館のあの受付にズラーッと並べることが出来ますように。


(2019年合宿参加者の皆さま)




5 件のコメント:

  1. おー、今度はまるこ先生にバトンタッチ!!
    旅館に着くと、笑顔の先生方と温かい文字の名札がお出迎え。長旅の疲れもふきとび思わずにっこりの瞬間ですね。それもそのはず、まるこ先生がこんなに心を込めて書いてくださっているんですものね。

    返信削除
  2. 旅館に着くと受付の皆さんがお出迎え。
    自分の名札を探してまるこ先生の筆字の名札を首に下げて  さあ⤴ 今日から合宿だ。
    気合を入れます。
    久しぶりにお会いする皆さんとわいわいがやがや・・・・

    返信削除
  3. 確か、2003年ごろから戸隠合宿に十数回行っていますが、毎年、宿舎で素晴らしい字体の名札を頂いています。誰がこんな字を書いているのだろうか?と驚いたものでした。
    まるこ先生と知ったのは数年前のことです。お疲れ様です。今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  4. 私の名札はどこかな~、「あった‼」嬉しそう。
    「〇〇さんあった~?」と弾んだ声があちらこちらから聞こえてくる。
    戸隠合宿のスタート‼
    合宿中、この名札を首から下げての参加。

    まるこさんが心を込めて書いて下さった立派な自分の名前。
    合宿中の大事なお供でしたね。

    返信削除
  5. ほんとに素敵な気分が明るくなる字体ですよね〜。
    来年は首から下げれますように

    返信削除