2021年9月27日月曜日

戸隠リレーブログ(7)  戸隠写真だより(ぱぴ子)

 

ちょっとひと息タイムでーす!
初めての方に、戸隠を写真でご紹介(^_-)


宿舎は中社近くの武井旅館。ご主人とおかみさんのおもてなしに心温まります。



植物園奥のみどりが池。戸隠山に見守られ池の周りの林道で自然行功。清々しい空気が身体中に行き渡って、、気持ちいい〜




2日目は奥社参道の杉並木で早朝練功。希望者は奥社まで登ります。ウーさん先生の有り難〜い祝詞が聞けるかも〜??




武井旅館の朝食。戸隠の新鮮な高原野菜たっぷり。お心遣いが嬉しい玄米ご飯はふっくらやわらか〜(*^^*)パンもありまーす

10 件のコメント:

  1. 写真で紹介。武井旅館の門。みどりヶ池。参道の杉並木。武井旅館の朝食。
    写真で見ると忘れていたことが連鎖になっておもいだします。
    ぱぴ子さん写真UPありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ほんとですね、写真を見てるといろいろ思い出して、今すぐにでも行きたくなります。

      削除
  2. P子さんとおんなじ、あれこれ思い出しました。
    朝食の写真なが〜いこと見てしまった(笑)

    返信削除
    返信
    1. 心のこもった手作りのお食事、おいしかったですね~。
      夕食も豪華でした。写真がないのが残念(>_<)

      削除
  3. 今すぐに、武井旅館に荷物をおいて森林植物園、みどり池の周りでシシフーしたいよ~

    ああ、どこでもドアがあったらなぁ

    返信削除
    返信
    1. どこでもドア!!
      そうしたら毎日戸隠でシシフーできますね(笑)

      削除
  4. ぱぴ子さん、写真ありがとう!
    参道の杉並木~一体感もって一緒に歩いたなぁ、楽しく笑ったなぁ
    いっぱい思い出しちゃった!
    ぱぴ子さんが、持ってきてくれた手作りおやつも美味しかった~

    返信削除
    返信
    1. そうだったね、一緒に奥社に行ったね。エネルギー補給に持っていった「なんちゃってチョコ」みんなで食べたね。最近作ってないなぁ~

      削除
  5. ぱぴ子さん、ステキな写真をありがとうございました。

    あ~この場所でみんなと練功したな~
    お食事美味しかったな~と
    懐かしくなりました。

    戸隠のあの澄んだ空気を思い出しつい深呼吸をしていました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 深呼吸すると胸いっぱいに入ってくる澄んだ空気、戸隠の何よりの魅力ですもんね。

      削除