2021年9月20日月曜日

戸隠リレーブログ(1)  合宿パンフ作成風景(P子)

 
2019年6月16日(日)
思い出せば  合宿パンフレット作成の為、お手伝いできる人(まるこ、ぱぴ子、Ted、しゅう、P子)が若草台地区センターに10時に集まっての作業。

前年は、機械のご機嫌が悪く事務員さんを呼んで何度もやり直したけど
この年は あっという間に刷り上がりお昼前に終了。

コピー用紙節約のため表裏に印刷(逆さまにならないように注意)オリエン参加者の表紙は色変え
合計 約1500枚印刷して  
後はパッチン・パッチン ホチキス止め。
合計300部近く作成。

京都教室・スバル岡山教室・池袋や南古谷の帯津先生のところ・水戸教室・長野教室 一筆を同封して
ゆうパックでその日のうちに発送。

やったー!の瞬間!
終了後の おたのしみ 
予約していた近くのレストランでのランチ。
大きなテーブルの真ん中にお花が活けられてあって器も凝ってありデザートまで堪能してひと仕事の後の楽しいひと時でした。
 
その後まるこさん宅へ 
ご主人手作りのアップルパイを頂きながら郭林のお話。

戸隠合宿で地方教室の皆さんと早くご一緒に気功がしたいと思いながら、帰路についた楽しい一日でした。


(合宿パンフ:写真にタッチすると拡大等できるようになります)

8 件のコメント:

  1. わぁ! 第一走者P子さんですね!!
    合宿パンフ作りましたね、大量に(笑) もう2年も前~??
    精鋭部隊?の投入により午前中に終わって、あとはお楽しみタイム♫こっちの方が長かったりして(笑)来年はワイワイガヤガヤ、パンフ作りできますように~

    返信削除
  2. そうです。
    第一走者になりました。
    今思い出すと、パンフ作り楽しかった。
    大変な時もありました。印刷機がいう事を聞いてくれなくて、何回もエンストを起こしてしまう。(機械音痴な私はそばで見てるだけでしたが)ホッチキス止めは得意ですよ!
    2019年の時は大変にスムーズでした。
    パンフ作りは楽しいですよ。
    来年は、多くの方の参加をお待ちしております。

    返信削除
  3. 300部のパンフレット作成作業ありがとうございました。
    毎年このパンフレットを皆さま楽しみにお待ちになっていましたよね。
    このパンフレットを見ての参加。合宿の大事な第一歩。

    P子さん、まるこさんのご主人手作りアップルパイ羨ましい~。
    食べてみたいな~。

    返信削除
    返信
    1. 来年のパンフ作成、時間がありましたら是非 ご一緒いたしましょ。

      削除
  4. 最初の戸隠合宿で感動し次回も行かなければと思って十数年、近年まで毎年、夏が近づくと合宿パンフレットが自宅に届くのが楽しみでした。
    パンフレットを作成されていた方々が、こんなに手間暇をかけて作成して頂いていたのだと知ったのも最近のこと。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、マル夫さんよろしくお願いいたします。

      削除
  5. 分厚いレターパックが届くと「おおきたきた~」とはりきります。教室で渡したり送ったり、今年は何人行くかなあ……と思ったり。
    皆さんの大変なお仕事で始まるのですね、いつもありがとうございます

    返信削除
    返信
    1. レターパックに詰め終わると、各お教室の方々が何名様申し込まれるかな?
      楽しみになります。

      削除