2018年9月19日水曜日

戸隠合宿・宿の食事編(マル夫)

宿舎の武井旅館の食事は、わたくしたちに合った、野菜中心で品数豊富。
タンパク質は、魚や豆類などから取るという配慮。
以下に写真で紹介します。
また旅館の心配りの例は末尾に紹介します。

9月1日の夕食
  これ以外にも、ピザ(一人一切れ)、漬物3種(きゅうり、ぜんまい、地元の野菜:自由に取る)などあり。当然にごはんは付く(食べ放題)。
  前に座った初参加の方も思わず感動の声!



9月2日の朝食:漬物などのみを写す
  これ以外にも、きび入り甘酒、個人ごとに、焼き鮭、卵炒め、納豆、みそ汁などあり。マル夫はきび入り甘酒を2杯も飲んだ。


9月2日の夕食
  はしの横は白身魚のホイル焼き。その他は見ての通りです。 

9月3日の朝食
  下の2枚のほか(上は自由にとる)、山菜入りおにぎり、コーヒーも出てマル夫も驚くとともに安心。

      (プラムは長野教室のYさんの差し入れ)


      (卵の上方の肉のように見えるのはお麩)
    (パンは一人平均2個、おにぎりもあるので十分)

うれしいお知らせ
 9月1日の夕食時に、「サラダのドレッシングに砂糖が入っていないか」の質問があった方に、宿の方で、早速、何もかけていないサラダと取り換えた。
 この配慮がありがたいとの会員の声があった。
 
 帰りには、お土産にきびを一人一袋ずつ頂くなど、これまた感動!
  (マル夫)

2 件のコメント:

  1. まる夫さん、宿のお料理の投稿ありがとうございました。
    きれいな空気とすばらしい戸隠の自然の中での気功の後のお食事、
    本当に美味しかったですね。
    また、料理を囲み雑談するみんなの笑顔もすてき、、、、
    愛情たっぷりのお料理、宿の方に感謝です。
    おふのステーキ、私の中では最高。
    また、食べたいな~

    返信削除
    返信
    1. 「戸隠合宿参加のお誘い」を投稿した後で、何人もの方から食事はどうなの?と問い合わせがありましたが、うまく答えられませんでした。
       見るからに美味しそう。こういった報告ができるのも、宿の選定や食事面に配慮を頂いた、しゅう先生やりく丸先生のお陰です。感謝!感謝!

      削除