2018年9月27日木曜日

9月25日三心会報告: その1(まるこ)

この日は雨にも関わらず、女性7名、男性2名の会員さん+講師たち=18名の参加がありました。

戸隠合宿の寄せ書きコピーと三心だより10月号が出来上がり、皆さんに配布。
しゅうさん、P子さん
毎月ありがとうございます

まずはTedさんの号令で準備運動、自然行功。

休息の後は少しお時間を頂いて
*心が緩む~実際にはどのようなことなのか。
*またそのことの大切さ
などについて合宿、岡山京都教室のエピソードも交えつつ、私からお話をさせて頂きました。

グループ分け後は、
講師見習い中の、ぱぴこさんとさまあさんがTさんと昇降開合。
和やかな雰囲気の中で手振り身振りを交えながらの熱心な指導に、Tさんもニコニコ顔で一生懸命なさっていました。

まるこはTed さんと共に、入会間もないSさんと松静站立、自然行功。
Sさん、とっても笑顔が素敵です!

嬉しかったのは、最後の一斉昇降開合が終わった後、ベテランEさんがSさんに近寄り
「まだ初めてなのに、今日一緒に昇降開合やってらしたね。すごい。私と同じガンだから頑張ってね」
と励ましておられたこと。

講師の卵の方々が一生懸命に会員さんに教えて下さり、先輩が新人にお声をかける。
お教室の中で気功の素晴らしさを順送りに伝えていく流れが生まれてきていることを肌で感じて、雨降りだけれど心はポカポカの1日でした。
 (まるこ)


0 件のコメント:

コメントを投稿