2018年9月11日火曜日

戸隠オリエンテーション(Ted ほか)

戸隠でのオリエンテーションは、初日の企画で主に京都、岡山など
まだガンになったばかりの人と
三心会の、のーびーさんを含め10人程参加し、

まるこ先生、たんぽぽ先生のもとで行なわれた。

いつものオリエンテーションとは異なり、
今回は既に入会されている方々に対してなので、
よりがんに克つための“郭林新気功の考え方”

つまり、次の2点を中心に話が進められた。

・正しく自分のがんを認識し、正しく自分のがんに向き合うこと。

・正しく郭林新気功を認識し、正しく郭林新気功に取り組むこと。
  (Tedほか)
     (宿舎:武井旅館の庭先)  

2 件のコメント:

  1. Tedさんご報告、ありがとうございます。
    「何故、自分はガンになったのか」
    そこからスタートした今回、皆さまいかがでしたか。
    ヒットは、たんぽぽ講師の力が抜けてゆったりした予備功を皆さまにご覧いただけたこと。
    私自身、皆さまから学ぶことの多いオリエンでした。

    返信削除
  2. まるこ先生、たんぽぽ先生、オリエンテーションありがとうございました。
    「何故ガンになったのか」
    私は「ちくしょう」の塊がガンになって現れた。
    他人は変えられないけど自分は変えられる。自分の考え方や価値観を変え、気功やお医者さまの力もお借りしてここまで来ました。
    「心」の問題は、ガンを克服する上でとても重要なんですね。
    そのことに改めて気付かせて頂きました。

    返信削除