2018年9月9日日曜日

戸隠合宿を終えて(テッカリーノ)

初参加の戸隠合宿、軽いノリ、何の予備知識もなく行ってしまった。

そんな私をあたたかく迎えて下さった講師の先生方。

戸隠の大自然と、全国から来られた先輩方のパワーで元気モリモリ、
都会の喧騒から離れて久々にノンビリ。

しかし皆さん元気で明るい!
ホントにガンを患っているの?

武井旅館の料理もおいしく、帰りにはキビの実をお土産に頂いた。
帰ったらキビ団子を作って桃太郎にあやかりガンの鬼退治だ!

旅館の庭にイチイと言う木があり、その熟した赤い実にスズメバチが
ブンブン来ていた。
ハチのいぬまににつまんで食べると、ほんのり甘くなかなかいける。
通るたび、ハチには悪いがつまんで食べた。

あとで聞いたら種は猛毒で、食べて死んだ例もあるそう・・・
実だけで良かった(^_^;)

帰りに長野駅で同行のマル夫さんお勧めの雷鳥の里というお菓子を試食。
これも旨かったが、雷鳥の肉が入っているものだと勘違い!
マル夫さんに天然記念物の雷鳥を食うなんてと、白い目で見られる(汗)

神聖な地に行っても食い意地のはってる自分が情けない・・・

来年は、もっと元気で皆様にお会いできるのを楽しみに
帰ったらシシフー毎朝続けるぞ~
(テッカリーノ)

      (戸隠で撮ったガクアジサイ)       


4 件のコメント:

  1. 戸隠では、お世話になりました。京都教室のジャイ子です。
    関西のノリは、大丈夫でしたでしょうか?これに懲りず、来年もお会いできるのを楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. テッカリーノ2018年9月9日 16:43

      ジャイ子さま
      関西のノリは最高ですね(^^)
      戸隠から帰って早1週間、まだまだジャイ子さんの強烈な印象が頭から
      離れません!?
      またお会いできるのを楽しみにしていま~す。
      (怖いもの見たさか?)(^_^;)

      削除
  2. テッカリーノさん、合宿の食レポ!?ありがとうございます(笑)雷鳥の里に雷鳥の肉が入ってる、なんて、ユニーク過ぎます!!ハチにも毒にもやられずに、ご無事にお帰りでよかったですね~(^-^)
    その調子でシシフーも続けていらっしゃるかな!?

    返信削除
  3. テッカリーノ2018年9月10日 18:58

    さまあ様
    おバカな投稿、失礼いたしました(^_^;)
    ホントに食いしん坊で、何でも食べる事を連想しちゃうんです。
    ここだけの話、今までに結構ヤバい目にあった事もあるんです(汗汗)
    シシフーは合宿後今のところ毎朝かかさず続けております(汗)
    さまあさんも毎朝練功続けているのでしょうね。
    今後ともご指導よろしくお願い致します。
    テッカリーノ(^^)

    返信削除