2018年9月12日水曜日

戸隠合宿に初参加して(ぷるぷる)

9月1日(土)~3日(月)まで行われた戸隠合宿に今回初めて参加しました。

東京はまだまだ暑かったのに、戸隠高原は予想以上に寒かった!

厚手の上着を持ってきておらず焦った私に、優しいMさんが上着を2着も貸してくださって事なきを得ました。戸隠は「気」が素晴らしい!

2日目早朝は歌川先生の後をついて奥社へ。
森と参道のパワーに圧倒され、有難い気持ちでお参り。

午前中は吐音功をおさらい。
その後のお昼に食べたお蕎麦、おいしかった~~!
午後、手棍功をバッチリやったあと、夜は懇親会でレジェンドのお話に感動。
その後、グループトークで皆さんから心に響く言葉をたくさんいただきました。

最終日は池の周りをそれぞれに練功。

3日間、雨にも降られず、たくさんのパワーを戸隠と全国参加の皆さんから頂戴し、郭林新気功に出会えて良かった、これからも頑張ろう!と気持ちを新たにできました。

最高のお食事をご提供くださった宿の方と幹事の皆様、参加の皆様すべてに感謝です。

ありがとうございました!
(ぷるぷる)


2 件のコメント:

  1. プルプルちゃん
    初合宿、喜んでいただけて何よりなにより。
    交流会の馬子さん、こむぎさんのお話&グループトークで仲間の力を実感されたご様子。
    私もあの時間は心が熱くなりました。
    投稿、ありがとうね。☺
    ~新幹線車中より~まるこ

    返信削除
  2. ぷるぷるさん
    一緒に戸隠に行けて良かった!

    はじめての茶話会の時の涙と、今の輝くような笑顔!
    ほんとに同じ人~??

    今ではたくさんの元気をみんなに分けてくれて、ありがとう!
    来年も一緒に戸隠行こうね~

    返信削除