2020年5月28日木曜日

ブログデビュー❗初日(チャコ)

人生初のブログデビューです!華々しくデビューしようと思ったのにトホホ・・

昨日階段で足を痛めて病院行き!幸い腱を痛めただけだったのですが、歩行困難‼️
2月の末に母が亡くなって、実家の片付けをしていたのですが、コロナ自粛で、毎日コツコツ一生懸命やりました。

気功を初めて、12年目に成るのに、まだまだ気功の精神が身に付いていません。
片付ける事に一生懸命で元気な身体に感謝して労って上げる事を忘れていました。
反省反省です。

ブログデビュー初日❗️こんな日からの始まりです。よろしくお願いします。

12 件のコメント:

  1. チャコ様ブログデビューおめでとうございます!家の片付けは本当に重労働、お疲れ様です。足が治るまでひと休みですね

    返信削除
  2. チャコさん、遠くからのブログデビュー、
    おめでとうございます。
    これでまた一段と賑やかになりそうな予感。

    いやーびっくり歩行困難?!。足今も痛みがあるの。ご実家の整理をきっと夢中になってされてたんでしょう。くれぐれもお大事にね。

    気功の精神ねぇ、わたしゃ気功は23年目だけど、4月は仕事のオンライン化で、ひっちゃかめっちゃかな日々だった。でもお互いに気功という軸があるから、その精神に戻って我が身を大事にすることができるんだよね。

    返信削除
  3. チャコさん、東京ブログにようこそ!!
    実家の片付け、私も経験あるけどそれは大変!懐かしいものが次々登場してはかどらないのなんのって。親が大事にしてたと思うと捨てるのも忍びないし・・自分の身体そっちのけで夢中になるのも仕方ないですね。お大事になさってください。
    まる子先生待ちに待ったチャコさんのご登場、次回もお待ちしております。

    返信削除
  4. ブログデビュー、おめでとうございます㊗️
    チャコちゃんまた、かわいいブログネームですね。
    私も還暦を過ぎてから、よく転びそうになります。
    他人には見えない、私だけの段差がよくあります。
    私も気をつけます!

    返信削除
  5. チャコさんブログデビュー、おめでとうございます。そう言うp子もまだ新入生です。どんどんブログ仲間が増えていくとたのしいですね。最近膝が痛いときがあります。歩けて、ありがとう!長いこと酷使してきた体にありがとうね!!労わってあげなければと思います。

    返信削除
  6. チャコさん、ブログデビューおめでとうございます!私も、田舎の空家のかたずけをした経験があります。亡くなられたお母さんの残した物を片付けながら、いろんな思い出が蘇ってきたんではありませんか?お疲れ様でした。お身体ご自愛くださいませ。

    返信削除
  7. ブログデビューおめでとうございます!
    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  8. チャコさん、東京のブログにブログデビューをして下さり有難うございます。
    歩行困難‼大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
    2月の末にお母さまが亡くなられたとの事、まだまだこれからも寂しさを感じられますね。
    私は母が亡くなって1年後の発病だったので、気功の時もいつも母を感じ、「頑張れよ!」と応援をもらいました。

    返信削除
  9. 骨折しなくてよかったね。経験者は語る!骨折すると、それはそれは不自由です。気功やりたくても出来なくなりますよ。お互い気を付けようね。実家のお片付けは、大変だったでしょうね。我が家は、お母さんは片づけられないと娘たちが遠慮なくボンボン処分しました。そのおかげで、大方は整理できましたが、まだまだあります。母が亡くなり三年になりますが、整理できません。日にちが過ぎるほど情が出てきて。
    お大事になさってね。最後になりましたがブログデビューおめでとうございます。

    返信削除
  10. ブログデビューにたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
    まるで、長野合宿でお会いした時のような感動をいただきました。

    返信削除
  11. 初めてパソコンから投稿したので、少しずつコメントさせてもらっています。
    前文の続きです。

    ご心配をおかけした、足の調子は色々試行しながら回復に向かっています。皆さんから元気をいただき、気功を休んでいる暇なんてないでしょ!って心境です。
    ブログに投稿しなかったら、きっと今頃落ち込んで、「気功も休む口実ができた」くらいに思ったことと思います。
    ところがどっこい、自然行功を次の日からやりましたよ。勿論座法で!それから、今まで介護の疲れ(?)で忘れてた、夜寝る前の脚こん功!これは朝起きた時の手の指のむくみが無い?少ない?ので、すぐに体感できます。
    それから、ぱぴ子さんの雨の日の練功、いただきま~す。以前練功していた運動公園に、東屋もトイレも広いエントランスもぜ~んぶ揃っていました。雨の日はそこに決めました。雨音を聞きながらの練功、今から楽しみです。
    元気をいただきました。皆さん、ありがとうございました。

    返信削除
  12. チャコさん遠くの地からの初デビューおめでとうございます!
    災難もあまり大変なことにならなかった様子、何よりです。
    日常の行動が狂ってしまうことが一番つらいですよね、お互い滑ったり転んだり、ぶつかったりにはほんとに注意しましょう、早く生活が元に戻ることを願っています。

    返信削除