2020年5月8日金曜日

満月の夜に孫誕生(まるこ)

今朝の2時過ぎ、夜空にフラワームーンが輝く中で、香川在住の次女が無事女の子を出産しました。

緊急事態宣言の中で、サポートに出かけることが出来ず、遠くから見守ることしかできなかったので、喜びもひとしお、送られてきた写メの小さな指が何とも愛らしいです。私にとって5人目の孫誕生となりました。

*私が初めてガンになったのは42歳の時。乳ガンで右全摘出手術、抗がん剤治療。
*48歳で左乳ガン全摘出手術リンパ23本中17本に転移ありの診断。
*さらに32歳の時には、別の病気で肺の5分の2の摘出手術も受けています。

最初ガンになった時、今回出産した次女は小学校1年生、長女は6年生でした。
48歳で再発した時、誰が5人の孫たちに囲まれている今の私を想像することができたでしょう。

まだお子達が小さいのにガンになられた皆さま
「必ずガンに克つ」と信じ西洋医学の治療や漢方薬・気功などを取り入れて、笑顔を忘れずご自分の信じる道を歩んで下さいね。

私は再発した時、ラッキーなことに帯津三敬病院で郭林新気功と出会うことが出来ました。22年間、笑顔でシシフーシシフー歩き続けてきたからこそ今の私があると確信しています。

家族・ドクター・気功のお仲間そしてお友達~今までの全ての出会いに感謝の気もちでいっぱいのまるこです。

22 件のコメント:

  1. まるこ先生、お孫さんの誕生、おめでとうございます。かわいいでしょうね。私も、医者から治療方法がないと言われた時、下の子供は10代で、なんとか成人するまでは、生きたいと思いました。でも、下の子も今は結婚して孫もできました。私も孫を抱いた自分の姿を想像することは、できなかったです。諦めたらあかんです。
    ちなみに‥フラワームーンって、金運アップのお月様です。お財布を月光に当てておきました(笑)

    返信削除
  2. 超可愛いよ~動画みたら小さなおててをくにゃくにゃ動かしてた。生まれたての赤ちゃんって、たまりませーん。
    ジャイ子さん
    そう、諦めたらあかん。将来どんなハッピーなことが待ってるか、誰もわからんもんね。

    返信削除
  3. おめでとうございます!赤ちゃんが産まれるというニュースは未来に希望がわいてきますね。まるこさんやジャイ子さんはあきらめなかったから、希望を捨てなかったからキラキラの赤ちゃんを抱けたんですね。力強く優しいお二人のお言葉を噛み締めながら、本日もシシフーでやんす

    返信削除
    返信
    1. 「おめでとうございます」って誰かに言っていただくのって、何だかふわーと嬉しいきもちになるよね。私が赤ちゃんを産んだわけでもないに、ハハハ

      ところでヘジャちゃん
      ~でやんすって大阪のことば?

      削除
    2. ぱぴちゃん、とても嬉しいコメントをありがとう。
      希望の星というよりは、にぎやかな星ってとこかな

      病気になったとき「大丈夫、なんとかなる」という根拠のない自信があったんだ~これは自分の感覚を信じてきたってことかしらね。何しろ自己肯定感100%のまるこだから(^_^)

      削除
    3. にぎやかな☆、確かにそれもあるかも~(笑)
      まるこ先生のそばにいると、そのパワーに目がまわりそうでーす(≧▽≦)

      削除
    4. えーーっ、目が回りそう❗

      ぱぴちゃん
      そりゃーえらいことやわ(笑)

      削除
  4. お孫さんの誕生はまさにいのちのリレー、こんなに希望にあふれたことって他にないです。無事のご誕生、ほんとうにおめでとうございます。
    百戦錬磨のまるみ先生とジャイ子さんに、「諦めたらあかん」と言われたら、みんな「はいっ!!」となりますね(笑) それくらいお二人は希望の星です。

    返信削除
    返信
    1. ぱぴ子さん、ありがとう。私は、ボケボケ星です。癌のステージは10まであるとおもってた位ですから。多分、自分のおかれてる状況に気がついてなかったんでしょうね。

      削除
  5. エンジェルご誕生、おめでとうございます(*≧∀≦*)
    私もまるこ先生やジャイ子さんのように、孫を見ることを次なる目標にしま~す!!
    子供の成人も見えたし、大丈夫、なんとかなる、ですね!
    (しかし、孫の前に、息子達、結婚できるのか!?それが問題だってりして~笑)

    返信削除
    返信
    1. 毎日シシフーシシフー歩いて、目の前のことを面白がりながら、まあまあ真面目にやっていたら、あっという間にここまできたって感じかなぁ。さまあちゃんも、これから先、嬉しいことがいっぱい待ってるよ。

      削除
    2. さまあさん、大丈夫。息子さん達、突然お嫁ちゃんを連れてきてくれますよ。うちのお嫁ちゃんは、東京から来てくれました。関西のおばちゃんの私を面白がってくれてます。

      削除
  6. 先生、お孫さんご誕生おめでとうございます!
    わたしも孫に肩を揉んでもらえるような優しいお爺さんめざして頑張りたいとおもいます

    返信削除
  7. しみや~ん、ありがとうございます。
    あの歩く姿とにっこにこお顔、懐かしいなぁ。

    お孫ちゃんを抱っこする時がきたら、どんなメロメロお顔になるんでしょ(^o^)

    返信削除
    返信
    1. しみやんがおじいちゃんになったら、メロメロの優しいおじいちゃんになるやろうなぁ。
      見てみたいわ!

      削除
  8. まるこさん5人めのお孫さんお誕生おめでとうございます。うれしいね。かわいいモミジの手とにぎにぎできるなんて。次は孫の結婚だよね。私もその時までまだまだㇱㇱフーㇱㇱフーしますよ。

    返信削除
  9. 孫の結婚ねえ、P子さんはお若いから余裕のよっちゃん。
    わたしゃあと早くて15年先~ということは○歳。
    よっしゃ❗ご一緒にシシフーシシフーしてめざしましょう。壮大な夢をありがとうね。

    返信削除
  10. ちゃみ(昨年秋に入会したM.K.)2020年5月12日 16:05

    まるこ先生 お孫さんのお誕生、おめでとうございます㊗️
    赤ちゃんを見ると「希望」という気持ちでいっぱいになります。
    私もいつか…いつになるかなぁぁぁ
    息子の子供を抱き上げるのを楽しみ
    に(彼女の気配なし��)自分を信じ絶対に諦めずにシシフー毎日頑張ります‼️

    返信削除
  11. ちゃみちゃん、初コメント❗
    とーっても嬉しいです。ありがとうございます。
    毎日シシフーシシフーを続けていたら、いつの日か思わぬプレゼントが舞い込んでくるもの。
    それを信じて、これからもご一緒に歩いていきましょうね。

    返信削除
  12. 今回、ブログ上だけでなく個人的にも、各地のお教室の皆さまから、お祝いメッセージをいただきました。
    先ほど、パパとお兄ちゃんのお迎えを受けて無事退院したとの連絡がありましたよ。
    コロナ禍の中で生まれたbabyは、きっと逞しく人生を切り開いて生きていくことでしょう。
    皆さま、多くの心温まるメッセージをありがとうございました。

    返信削除
  13. お孫さんお誕生おめでとうございます。まるこさんの笑顔は私にとって宝物です。引き続きお元気で前を歩いてください。

    返信削除
  14. ふじっこさ~ん、ありがとうね。
    ふじっこさんの行動力、生命力すごい❗
    教わることばっかりだよ。これからもどうぞよろしくね。

    返信削除