2020年3月12日木曜日

「安行桜」の下でシシフー(リク丸)

 

 皆さま、いかがお過ごしですか?

 私は今日、早咲きの「安行桜」で有名な密蔵院にある安行自然の森で気功をしました。(気功場所は3箇所あり、その時に応じて変えています。)

 満開を過ぎ、散り始めていて葉桜の木もあります。
 ピンク色の桜を見ているとなにかホットし、明るい気持ちになります。日本人だから?

 コロナ対策でマスクをしている事が多い中、マスクを外し気功前に大きく深呼吸をすると気持ちがいい。
 新鮮な空気を体に一杯送り込む気功は有難い。

 いつお教室が再開されるか分かりませんが、気功をしてお元気でお会いしましょうね。
 楽しみにしています。


4 件のコメント:

  1. ふくちゃん2020年3月13日 9:37

    リク丸さん 桜の下で気功できるなんていいですね ほんとうに思い切り深呼吸できると気持ちが解放されます
    私も 朝のシシフーで
    「ああ 今日も元気でガンバろう」
    という気持ちになります

    今一番の楽しみは 家の桜がいつ開花するかです 咲いたら毎日家でお花見でーす

    返信削除
  2. リク丸先生、青空のもとピンク色の桜が一段と映えて、ため息がでるほどキレイ!!
    こんな桜のトンネルでの気功、免疫力アップ間違いなしですね。

    返信削除
  3. 安行桜、もう咲いているんですね。ということは、ソメイヨシノも、もうすぐかな?
    私が気功する公園でも、桜の蕾が膨らんできました。毎朝、蕾がピンクになってくるのを楽しみに見てます。

    返信削除
  4. りく丸さん、こんな美しい景色の中で、シシフーシシフーできるなんてハッピーハッピー。
    目も心も安行桜のピンク色に染まりそう~新型コロナのことなど忘れちゃいますね。

    返信削除