2020年3月28日土曜日

メールのお礼と近況報告(六元気ん)

Kazzy先生はじめ講師の先生方へ

メールのお便り有難うございました。
郭林新気功を始めギター教室・サークル、座禅会等、皆休止しており、また買い物はネット通販で済ましているため、電車に乗って外出することが全くなくなりました。
それでも、早朝から午前中の気功、午後からの琵琶の葉温灸などを継続しているため、規則正しい生活を送っております。

しかし、郭林新気功の教室で皆さんと一緒に練功する良さがなく寂しく思っております。
早く状況が改善し自由に出かけられる日を楽しみにしております。
今後ともよろしくご指導お願いいたします。
(六元気ん)
ご参考:六元気んさんの紹介(投稿録)(下線部クリックで出ます:マル夫)
4期の大腸がんから6年を迎えて(六元気ん:体験談通算第2報)

郭林新気功5年表彰までを振り返って(六元気ん)

11 件のコメント:

  1. 六元気んさん、お元気そうで何よりです(^^♪血色の良い六元気んさんの笑顔が浮かんできました。私も規則正しい生活を心がけ、また教室でご一緒できるのを楽しみにしていますね。いつか六元気んさんのギターを聴かせて頂けることも密かに楽しみにしています(*‘∀‘)

    返信削除
  2. 規則正しい生活に気功がひと役かっているのは私も同じです。Kazzy先生も仰っていましたが、病気を乗り越えるための持って来いの時が与えられたと思って、日々過ごしています。
    次回の茶話会で、六元気んさんの元気の秘訣をお聞きするのが楽しみです。よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 六元気んさんのブログネーム、最初は?でしたがお好きなギターの弦の本数(6弦)からきてるんですね。納得です。
    誠実な六元気んさんが、シシフーを中心に規則正しい生活をおくっていらっしゃる様子も大いに納得。にこやかなお顔が浮かんできま~す。

    返信削除
  4. 六元気んさんへ
    近況報告、ありがとうございました。
    初めてお会いした際の、若々しさ、いまだに忘れません。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. たくさんのコメントありがとうございました。教室でお会いできなくても皆さんとのつながりがあることで元気を頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

      削除
  5. 六元気さん、日の出が早くなってきたので早朝からの気功始められたんですね。私も早く家を出て気功しています。いい季節になってきましたねと、言いたいけれど今は雪が降っています。
    六元気さんのように規則正しい生活、このような時こそ大切な事ですね。
    さまあさんが仰るように私も六元気さんのギター演奏聴きたいな~(^-^)
    ご一緒に歩けるのを楽しみにしています。

    返信削除
  6. 六元気んさんへ
    春の茶話会でいろいろなお話が聞けるかと思ってましたがこういう事態になって残念です。
    いつもニコニコしてらしてブログネームの通りの六元気んさんにお話ししていただける機会を楽しみにしています。

    返信削除
  7. ニックタン2020年3月30日 22:40

    毎日の規則正しい生活パターン感心します。先週定期検査のため久しぶりに電車に乗りました。
    特に帰り夕方の電車は混んでいてかなり緊張しました。

    返信削除
  8. 京都のヘジャです。毎日きちんと生きていくのが今のこの状況下では大事な気がします。規則正しい生活をされているのは素晴らしいことやと思います

    返信削除
  9. ふくちゃん2020年4月2日 14:33

    京都の「ふくちゃん」です
    ギター弾かれるんですね ブログネームの由来がわかり納得しました 実は 私二胡習ってます あの音色に癒されてます だから私は(二元気ん)ですね 宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 京都のヘジャさんふくちゃんコメント有難うございます。今、東京ではコロナでお互いに会話をするのも躊躇されている状況です。インターネットで京都の皆様ともお話しできてうれしいですね。

      削除