2020年3月29日日曜日

~雪の中、鴨たちと~(まるこ)

横浜は天気予報通りの雪。
いつもはシシフーの後休息や中快功、123歩点をしてる近くの公園で、今日は雪の中を鴨たちと鬼ごっこ。

くわっくわっと鳴きながら追いかけたら、トコトコ雪の上をくわっくわくわっくわっと賑やかに鳴きながら逃げて、あ~面白かった。
最後は池の方へ飛んでって逃げられてしまい残念・・

みなさ~ん
閉塞感漂うなか、コロナのことなんか頭からすっ飛んでしまうような時間をもちましょうよ。

もちろん気功も、コロナから離れる一番のいい時間ですよね。

11 件のコメント:

  1. まるこ先生へ
    日曜日は本当に突然の雪でしたね。
    公園の雪景色もこの時期とは思えない程、本格的ですね!
    カモが元気に走り回っている様子が文章と写真とでよく分かります。
    私は、まだ雨のうちから例によって始発電車に乗って屋根付き歩道のある駅まで行ってそこで自然行功。
    帰りの電車が暖かく、ほっこりしました

    返信削除
    返信
    1. マル夫さん
      いつも乗ってる始発電車は何時に出るの。
      屋根つき歩道のある駅って、どこ?

      削除
  2. まるこ先生、いつもありがとうございます。
    東京は雪だったんですね。大阪も少し寒かったです。鴨と追いかけっこしてる、先生を思い浮かべて、楽しくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子さ~ん
      いつも東京のブログにコメントいっぱいありがとうね。京都と東京のカクリン家族をスピーディーに繋いでくれる新幹線ジャイコ号だ!

      削除
  3. 気功はコロナから離れるいい時間!
    本当にそうですね。気功をやっていてよかった(^O^)
    鴨との追いかけっこは、鴨の勝ち!でしょうか!?(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. 空中に逃げられて、池にポチャンと下りられたら、勝ちようがないよね
      鴨たち~スペシャルな時間をありがとう
      (^-^)

      削除
  4. まるこさん、雪景色の写真ありがとうございました。公園と言っても自然が一杯で素敵な所ですね。まるこさんがくわっくわっと鳴きながら追いかけてる姿を思い浮べニヤニヤしてしまいました。
    鴨たちもびっくりしたでしょうね‼

    返信削除
  5. そうそう、びっくりしたのは鴨たちかも!
    雪が降るなかのんびりお散歩してたら、突然ヘンなオバサンが傘さして、くわっくわっ鳴きながら追いかけてきたものだから~ハハハ

    返信削除
  6. ふくちゃん2020年3月31日 17:11

    まるこさま 3月の終わりに雪の中で気功出来るなんて…季節を忘れてしまいますね 鴨さんは追いかけられてびっくりしたでしょう
    明日から4月ー私たちカクリン家族は新たな気持ちで 新年度を迎えましょう
    京都教室が再開したら来てくださいね 待ってまーす

    返信削除
  7. ふくちゃん
    雪の中では、鴨さんと遊んだだけだよ(笑)

    横浜も神戸も、ひろーい空で繋がってるから、シシフーを最優先に励みましょ。
    ずっと、応援してる(^-^)

    返信削除
  8. 寒そ〜!めげずに楽しむまるこさまがすごいです

    返信削除