2020年3月4日水曜日

南雪谷からの報告(ted)

紀子先生のメッセージ有難うございました。
 (管理人注記:会員あてに配布された、気功の継続(恒心)(毎日練功)の勧めです)

南雪谷の朝6時は北西の風だったでしょうか?
遠くのビルから反射される朝日がもうまぶしい位でした。

スカッとした空の下いつものコースを自然行功し、昇降開合で仕上げました。
人びとは、お休みになっている為か全く静かな朝でした。

気にしている自分の左脚の歩幅を少し大きめにした為か、スピードが速めになってしまい、もう少しのんびりとやりたかったと思います。

このメールをすることにした理由のコロナウイルスの事はまるで頭になく、全くいつもの通りの練功でした。

今日もご通勤だったらしい同じマンションの住人一人に会いましたが、あとはまるで静かでした。

コロナウイルス対策は、通常通りよく食べ、よく眠り、手洗いを良くし、必要がない限り人混みには入らないと言うことにしております。

南雪谷からのご報告まで、

8 件のコメント:

  1. 南雪谷の町を朝陽をあびながら、シシフーシシフー歩いておられるTed さんの姿が浮かんできました。歩いているとコロナのことなど忘れてしまいますよね。
    陽光を浴びてビタミンDが増えると、ウィルス抑制効果があると伺ってます。

    返信削除
    返信
    1. もう数週間前とは着る物も変わった感じで、季節の移り変わりを感じます。

      近くの呑川沿いを自然行功をして往復するのが通常ですが、いつも気持よく練功をさせて貰っています。今日は、空模様も素晴らしく、早起きした者の徳を感じます。
      川には鴨がいて寝坊気味の自分を見て優越感を感じている様に移ります。

      まだまだ寒いので気を付けなければいけないのはこの時季だネ。

      削除
  2. tedさんへ
     練功風景の投稿、ありがとうございます。
     教室で普段拝見するお顔がうかんできます。
     私も、普段より練功の機会を増やして、食事、睡眠なども気を使って免疫力アップを図っている所です。

    返信削除
    返信
    1. ブログへのアップ有難うございます。
      いつも大変な仕事なのに待ってますヨ皆様の声を!
      自分の練功をする川の往復には約7個ほどの橋が架かっていますが必ずどれか一つが工事中です。自分が歩くのが早朝な為か人が働いているのを見たことがありません。
      そんなに自動車が通る往復ではありませんが、時々車の方か自分の方が立ち止まります。

      削除
  3. 教室があって当たり前、tedさんにお会いできるのも当たり前、って思っていたから、久しぶりのtedさんに懐かしさがこみあげてきましたよ~
    お元気そうなtedさんに会えたのもブログのおかげですね。
    ますます元気になっての再会が待ち遠しいです

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      僕の自然行功は、どうも左脚の上げ方、手の振りが弱いように感じております。
      直そうと思っても5分と続きません。疲れて来ると帽子を後前にすると勢いが出ます。車は殆ど通らない川沿いの道ですが、ここを定版としております。
      余りチャレンジして新しい処に行かない方が勝手が良い様に思います。

      気になるのは上空に飛ぶ飛行機の音か?ゆっくり止まらないと見えないけど。

      削除
  4. 大阪も、コロナのお陰か、町が静かです。
    私もコロナ対策は、自身の免疫を上げる事を心がけています。また、肺を強くしておくことも大切かと思い、いつもより吐音功の声を大きめにしております。免疫、アップアップ!

    返信削除
    返信
    1. 遠いところコメント有難うございます。
      今朝も寝坊気味。だけど何時もの出発点の橋からは、いるはずの鴨が見えないのが寂しい気がします。雨も降っていないのに奴らも気まぐれだネ。

      出発地点の表示を見たらU-ターンする第二京浜まで1.1Kだと。
      一応、そこまで行って三個開合をして脚を変えることにしている。
      川の反対側の道を帰り、いつもの野球場のスタンドで昇降開合で仕上げた。
      ラジオ体操帰りの数人に会ったけど名前は知らない。いつもの人達だ。

      削除