2020年3月29日日曜日

近況報告(たんぽぽ)

 皆さまお久しぶりです。ブログは拝見し勇気付けられています。
 アナログ人間で失礼しているたんぽぽです。
 コロナ騒動で大変な今こそ郭林の絆を強く感じてます。仲間って良いですよね。

 写真は家から徒歩5分、高台、人も車もめったに通らない農道で爽やかな風が通りぬけるお気に入りの気功場所の一つです。

 円軟遠を心がけ、なるべくていねいに8往復歩きます。収功をし、ゆっくり家に帰りベットで充分休息、スッキリ元気をもらえます。

 お教室の再開が待ちどうしいです。皆さま笑顔で乗りきりましょう。

 いつもお世話してくださるマル夫さん、投稿してくださる皆さまありがとうございます。

6 件のコメント:

  1. たんぽぽ先生へ
     投稿ありがとうございます。家から徒歩5分、高台、人も車もめったに通らない農道、・・・練功には大変良い所ですね。
     桜の木もあるようで、こういう所で自然行功するのは爽快でしょう!
     戸山公園の練功場所を思い出しました。
     また、戸山公園でも色々教えて頂きたいものです!

    返信削除
  2. たんぽぽ先生、ご無沙汰してます。
    先生に教えてもらった事を思い出しながら、丁寧に、ひとつひとつ、気功をしています。
    早く先生の優しい笑顔にお会いして、一緒に昭和食堂の定食食べたいです。

    返信削除
  3. たんぽぽ先生、こんにちは。
    素敵な農道ですね~!桜に向かい合っているのは、もしかして茶畑?
    桜の次は新茶の緑がキラキラするのでしょうか?
    そして、ジャイ子さんのコメントの昭和食堂!?
    もうすぐお昼・・・レトロな美味しそうな定食が浮かんできました~お腹がグーグーなりました(^-^;私も食べてみたいです!

    返信削除
  4. たんぽぽさん、高台、桜、茶畑の農道での気功いいですね。たんぽぽさんが丁寧にゆったりと歩いていらっしゃる姿が目に浮かびます。
    お教室が再開されたら、またご一緒に歩きましょう‼
    (待ち遠しいで~す(^-^))

    返信削除
  5. たんぽほさま!茶畑が家の近所にあるんや〜!皆さんいろんなところで歩いてますね、いや〜面白い

    返信削除
  6. たんぽぽ先生、おはぎも一緒に食べたいです。

    返信削除